家族がウザくて辛いです。

今、私は小6です
年下の弟二人と親で暮らしています。
最近、親がうざいと思うことが多くなりました。
旅行に行くと聞いて最初は嬉しかったのですが、親の私についての冷たさの
せいで、行く気を失いました
弟は、私が主に泣いてますを予約録画
したら
こんなんつまんねぇし
とか言って、予約録画を外されました。
私はすごく傷つきました。
自分の見たい番組を見せてくれない弟がうざくて…毎日辛いです…
私はどうすればいいでしょうか。
弟は反抗しても年上に聞く口をしないし、
親にははっきり言えないし…
皆さん答えてぐださい!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/11 23:23:29
  • 終了:2012/08/18 11:26:39

ベストアンサー

id:koji2011 No.2

koji2011回答回数21ベストアンサー獲得回数32012/08/12 23:59:23スマートフォンから投稿

親はウザい?小学六年生。子は親を選べませんが、実は親も子どもを選んでいません。本当にウザいなら中学卒業したら親から離れればいい。とりあえず中学卒業する迄は我慢しなさい。その間に自分で生きれる術を見つけましょう。ただ中学卒での仕事は本当に少ないですから心して、真剣に考えなさい。
今遊べるのもあなたの親がいるからなんですよ。それがわかるのは多分あなたが親になり、子どもを育てる様になる迄は本当の所は分からないでしょう。弟君はほっときなさい。弟なんてそんなもんです。それも年を重ねれば変わります。
今だけです。

その他の回答(2件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/08/12 15:53:33スマートフォンから投稿

学校にカウンセラーが居れば相談してみるといいよ

id:koji2011 No.2

koji2011回答回数21ベストアンサー獲得回数32012/08/12 23:59:23スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

親はウザい?小学六年生。子は親を選べませんが、実は親も子どもを選んでいません。本当にウザいなら中学卒業したら親から離れればいい。とりあえず中学卒業する迄は我慢しなさい。その間に自分で生きれる術を見つけましょう。ただ中学卒での仕事は本当に少ないですから心して、真剣に考えなさい。
今遊べるのもあなたの親がいるからなんですよ。それがわかるのは多分あなたが親になり、子どもを育てる様になる迄は本当の所は分からないでしょう。弟君はほっときなさい。弟なんてそんなもんです。それも年を重ねれば変わります。
今だけです。

id:yatteranne No.3

yaranaikun回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/08/15 22:57:09

一回キレて、怒鳴ってみてはどうでしょう?
「私のほうが上なんだよ!おまえ調子のんじゃねえぞ」って怒鳴れば弟はビビって何もしなくなるでしょう!
それでも無理なら少々暴力をいれるとか...

僕は兄がいて、兄にちょっかいを出していたら兄がキレて「邪魔なんだよ!調子に乗るな!」って言われてそれ以来もう何もしなくなりました。

年上は年下より強くないといけませんから...

頑張ってくださいね!

  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2012/08/12 02:49:24
    そりゃ辛いねー!嫌だねー。
    録画外されて怒ったりしなかったの?
    有無を言わせないほど弟って喧嘩強いの?体デカいの?

    文面読んでて、弟ばっかりひいきされているんだろうなって思ったんですが、そんな感じなんです?
  • id:SumireS
    親御さんの冷たさというのは、具体的にどんな事柄ですか?
  • id:toropiusu0326
    ピこピこ☆ 2012/08/12 07:58:24
    弟がそういう事をするなら、怒っちゃっていいんです。
    もし、あなたが怒る事が苦手なら、弟のいない所で弟の机とか弟の物をちょっとだけイタズラしてみて、それから弟が親に言いつけると思います。
    でも、それがチャンスです。
    その時に、あなたが「だって、弟が録画を外したりしてきたからじゃん」とかって言っちゃえば言いんです。
    普通に親に言う事は難しい事です。
    でも、弟にイタズラをした後に親が来てくる。という所では言いたくなってしまうと思います。
  • id:keisukeharuka
    小6です。
    うざいんですか...。
    親の大切さ、分かりませんか?
    親と暮らしたいのに、暮らせない人がいるんですよ?
    親がいなかったら、あなたの存在はないんですよ?
    うざくても、そうやってネット上で愚痴をはくのはどうかと思いますよ。
  • id:kirara--0925
    星奈**☆ 2012/08/14 08:53:01
    学校の先生などに相談は、出来ますか? 

    できたらの話相談しましょう  

    それか、他の子の家に泊まるとか  

    弟居ないからわかりませんが 

    弟にガツンといいましょう   

    因みに私、現在妹デス
  • id:kirara--0925
    星奈**☆ 2012/08/14 08:57:22
    上につけたし

    途中で投票しました  ごめんね

    弟にガツンと言っても親におこられるか

    録画した番組をロック出来ますか?

    ロック出来たらしましょ 

    親と話し合いをしたらスッキリするかも  

    いいずらかった紙とか手紙、メールで伝えましょう
  • id:yuuyatento
    わかるよ
    あろいろじゃましたりバカにしたりしてえらそうにしてるからね