錠剤がうまく飲めません。

どうすればいいのですか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/12 10:03:35
  • 終了:2012/08/13 16:26:56
id:pupupuri23

いろいろ見たのですがわかりません。
よい回答をお願いします。

ベストアンサー

id:degucho No.2

degucho回答回数260ベストアンサー獲得回数692012/08/12 10:58:22

おくすり飲めたね ピーチ味 200g

おくすり飲めたね ピーチ味 200g

上記のような補助食品やヨーグルト、プリンなどと
一緒に飲んで慣れてみたらどうでしょうか?
水で飲むときはあらかじめ口の中を湿らせておいて
薬をなるべく奥の方に置いて「ゴクッ」と音がでる感じで飲み込んでみてください

id:pupupuri23

ありがとうございます。おくすり飲めたね ぶどう味を持っているので、
使って試します。

2012/08/12 13:14:32

その他の回答(2件)

id:minikochan No.1

minikochan回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/08/12 10:54:19

下の奥の方に置いて唾をのみこむと入りやすいときいたことがあります。
また、ゼリーに混ぜて知らない間にのみこむというのはどうでしょうか。

id:degucho No.2

degucho回答回数260ベストアンサー獲得回数692012/08/12 10:58:22ここでベストアンサー

おくすり飲めたね ピーチ味 200g

おくすり飲めたね ピーチ味 200g

上記のような補助食品やヨーグルト、プリンなどと
一緒に飲んで慣れてみたらどうでしょうか?
水で飲むときはあらかじめ口の中を湿らせておいて
薬をなるべく奥の方に置いて「ゴクッ」と音がでる感じで飲み込んでみてください

id:pupupuri23

ありがとうございます。おくすり飲めたね ぶどう味を持っているので、
使って試します。

2012/08/12 13:14:32
id:touko1163 No.3

もふ回答回数49ベストアンサー獲得回数82012/08/12 13:36:27

ちっちゃなラムネなどで私は練習しましたよ。
あとは思いっきりごくって飲み込む(あまりやりすぎると吐きそうになるので気をつけてください。
あと水を大量に飲みながら途中で入れるとかですかね。

id:pupupuri23

こんにゃくゼリーで練習したら飲めました。

コメントはまだありません