匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ある数を2グループにわけるとき、1人当りの量が、Aグループの人はBグループの人の2倍になるようにするにはどうすればよいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/12 10:45:08
  • 終了:2012/08/12 13:31:56

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/12 10:51:03

ある数を 3で割って そのひとつを Bにし、残りを Aにすればいいです。

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/12 10:51:03ここでベストアンサー

ある数を 3で割って そのひとつを Bにし、残りを Aにすればいいです。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/08/12 11:51:21

早い回答ありがとうございます。
ある数X、Aグループy人、Bグループz人とおいたときの式を教えて下さいm(--)m