ヤフオクAPIをPHPでHTMLに表示させたい

http://webservice.kabufuru.net/yahapi/samplephp.php
にあるサンプルプログラムをこちらのページと同一の形で
使いたいと思っています。

<?php

function getAndDispFunc( $keyword ){
//リクエストURL作成
$requestUrl = "http://auctions.yahooapis.jp/AuctionWebService/V1/Search?";
$requestUrl .= "appid=あなたのID";
$requestUrl .= "&category=2084006906"; //カテゴリ「空気清浄機」
$requestUrl .= "&query=" . urlencode( $keyword ); //検索キーワードをUTF-8でURLエンコード
(以下省略)

をtest.php として必要箇所を修正してパーミッション755で設置しました。
ここにアクセスすると空白で何もでません。

<html>
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8"/>
</head>
<body>
<?php getAndDispFunc( "中古" ); ?>
</body>
</html>

をindex.php や index.html にしてみてtest.phpと同一ディレクトリに設置しましたが
<?php getAndDispFunc( "中古" ); ?>
が空白になって他のhtml部分が表示されます。

・他の配布してあるphpは正常確認しました
・.htaccessは何も書いてありません。

当方PHPなどが全然わからないので、具体的な設置方法等を
すいませんがご教示のほどよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/12 14:48:31
  • 終了:2012/08/13 02:50:17

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/12 15:28:46

ポイント500pt

まずはtest.phpのテストをするために、
test.phpの末尾に下記の1行を書き加えます。

	echo $retHtml;
}

getAndDispFunc( "中古" );  ← これを書き加える。

?>

目的のものが表示されなかったら記述ミスがあるということになります。


上記にてtest.phpが間違いなく動くことが確認できたなら、
書き加えた一行を消し去って元にもどしてから、
index.phpのほうに1行書き加えます。
(test.phpを読み込むように指示しないとgetAndDispFuncは見つからないので、
 サーバーによって、何も表示されなかったり、phpのエラーが表示されたりします。)

<html>
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8"/>
</head>
<body>
<?php
    require_once( 'test.php' );
    getAndDispFunc( "中古" );
?>
</body>
</html>

http://www.php.net/manual/ja/function.require-once.php

他5件のコメントを見る
id:happyluppy

ありがとうございます!とり急ぎこちらの返信確認致しました!
所要で記述と動作確認に時間がかかりそうですので
改めてコメントします!

2012/08/19 23:23:36
id:happyluppy

追記です。windofjulyさんには回答リクエストに答えて下さった
という事もあり、所要が終わったら、後ほど感謝の意をメールで送信したいと思っています。
ですがせっかく1番最初に回答を頂けたのにあちらでの500ポイントの配分が
windofjulyさんに行えません。回答いただけた時点で早々に閉じればよかったので
私のミスでお願いして申し訳ありませんが、あちらの回答欄でメールで回答しました(他の方も見ているかもしれませんので・・事実です)等
記入していただけると助かります。

2012/08/20 00:07:35

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/12 15:28:46ここでベストアンサー

ポイント500pt

まずはtest.phpのテストをするために、
test.phpの末尾に下記の1行を書き加えます。

	echo $retHtml;
}

getAndDispFunc( "中古" );  ← これを書き加える。

?>

目的のものが表示されなかったら記述ミスがあるということになります。


上記にてtest.phpが間違いなく動くことが確認できたなら、
書き加えた一行を消し去って元にもどしてから、
index.phpのほうに1行書き加えます。
(test.phpを読み込むように指示しないとgetAndDispFuncは見つからないので、
 サーバーによって、何も表示されなかったり、phpのエラーが表示されたりします。)

<html>
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8"/>
</head>
<body>
<?php
    require_once( 'test.php' );
    getAndDispFunc( "中古" );
?>
</body>
</html>

http://www.php.net/manual/ja/function.require-once.php

他5件のコメントを見る
id:happyluppy

ありがとうございます!とり急ぎこちらの返信確認致しました!
所要で記述と動作確認に時間がかかりそうですので
改めてコメントします!

2012/08/19 23:23:36
id:happyluppy

追記です。windofjulyさんには回答リクエストに答えて下さった
という事もあり、所要が終わったら、後ほど感謝の意をメールで送信したいと思っています。
ですがせっかく1番最初に回答を頂けたのにあちらでの500ポイントの配分が
windofjulyさんに行えません。回答いただけた時点で早々に閉じればよかったので
私のミスでお願いして申し訳ありませんが、あちらの回答欄でメールで回答しました(他の方も見ているかもしれませんので・・事実です)等
記入していただけると助かります。

2012/08/20 00:07:35
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/08/12 16:08:35

そのAPIは古いバージョンで、もう動作していません。

V2を利用して下さい。

Yahoo!オークション 検索API

http://developer.yahoo.co.jp/webapi/auctions/auction/v2/search.html

id:happyluppy

windofjulyさん>>
詳しい回答ありがとうございます。
感謝します。試して見ましたが未だ動作して
いないので、もしよろしければ相談に乗っていただけないでしょうか?

回答の通りtest.phpを記述してみましたが

とソースが表示されるだけです。
V2の方は
と表示されただけでした。

一応他の情報としては
ソースに$requestUrl と入力して変数を表示させて
アクセスするとちゃんとxmlは取得できた事と

サーバーがhttp://www.star-domain.jp/man/man_server_php_spec.php
ここのサーバーを使っているという事と

wordpressの簡単インストールで
wordpressの関連ファイルが沢山ある中にtestというフォルダを作って
その中にファイルを置いていること位です。

もし何かお気づきの点がありましたら教えていただけないでしょうか?

コメントはまだありません