ある友達に真似されてます。私が出したメモの真似をその子はしてくるんです。だからその子の次の行動で私ははっきり本当のことを言ってやろうと思うのですが。なかなか言う勇気が出ません。どういう風に言ったらいいでしょうか?

初期化した前のデータのときにもまねして来ました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/19 22:40:06

ベストアンサー

id:kuraya11 No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

うごメモの話でしょうか?

真似されるのは嫌ですよね
ましてや友達になら余計嫌なのだと思います><

もしも私がされたなら、やっぱり

「私の真似をするのは辞めて
私の真似じゃなくて自分で考えた個性溢れるメモを出した方が絶対良いよ」

と言うと思います
口調を荒くしてはいけないと思います
荒くすれば逆に辞めてくれないかもしれないので...

初めはきちんと辞めてと言って
その後その人をほめる訳ではありませんが、「~の方が良いよ」や「貴方自身が考えたオリジナルのメモを見たい」などアドバイス的な事をした方が良いと思います

それでも辞めてくれない場合は通報や少しだけ口調をきつく(暴言を吐かない程度に)した方が良いと思います^^;

長文失礼しました(汗

id:ema15

回答ありがとうございます。うごのはなしです。そうですね・・・暴言まではいかないですけど最初はやっぱり軽く言ったほうがいいですよね・・・。凄くためになりました。ありがとうございます。

2012/08/14 10:23:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません