匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

同じ質問を何度もすいません。

簡潔に短くかきます。

まずやりたいことは、

携帯(Bluetooth対応)~ウォークマンに画像を入れたい。
です!


ウォークマンが未対応なので、ワイヤレスできる様に受信機、送信機の購入で


「ウォークマンをBluetooth対応にします」


これで上記に示したことは
できますか?


最悪、NW-S764のBluetooth対応に変えればできますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/13 01:44:26
  • 終了:2012/08/20 01:45:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/13 20:49:22

BTにはプロファイルと言う物があります。

>Bluetoothプロファイルの一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

この中のファイル転送のプロファイルの対応が
携帯とウオークマンに入っていないと転送できません。

ウオークマンにBTの送受信機を付けるのは
ウオークマンに送受信機を接続する能力がないと使えません。
PCにデスプレイカードなどを増設できるのは
増設できるように作ってあり。
デスプレイカードを制御するドライバを作る会社があるので
増設できます。

ウオークマンに増設機器を付けたかったら
その会社はソニーにこのような増設機器を付けたいのだけど
対応してもらえるだろうかとおうかがいをしてOKがでたら
作れるでしょう。

言い換えると、ウオークマンにBTの増設の周辺機器はでないのでは?
出ていないのではと思います。

>最悪、NW-S764のBluetooth対応に変えればできますか?
マニュアルのP.70にBTを使ったファイルの送受信の説明がありますので
できるでしょう。
私はしたことないですが。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/13 06:55:33

Bluetooth受信機、送信機は
PCのUSBがつかえれば、探せば1000円前後からあります...

ちなみに、今つかっている携帯の機種はなんですか?

PCがあるならば... USBケーブルで繋げば画像を入れられますよ!

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/13 20:49:22ここでベストアンサー

BTにはプロファイルと言う物があります。

>Bluetoothプロファイルの一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

この中のファイル転送のプロファイルの対応が
携帯とウオークマンに入っていないと転送できません。

ウオークマンにBTの送受信機を付けるのは
ウオークマンに送受信機を接続する能力がないと使えません。
PCにデスプレイカードなどを増設できるのは
増設できるように作ってあり。
デスプレイカードを制御するドライバを作る会社があるので
増設できます。

ウオークマンに増設機器を付けたかったら
その会社はソニーにこのような増設機器を付けたいのだけど
対応してもらえるだろうかとおうかがいをしてOKがでたら
作れるでしょう。

言い換えると、ウオークマンにBTの増設の周辺機器はでないのでは?
出ていないのではと思います。

>最悪、NW-S764のBluetooth対応に変えればできますか?
マニュアルのP.70にBTを使ったファイルの送受信の説明がありますので
できるでしょう。
私はしたことないですが。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2012/08/13 07:55:54
    匿名質問なので、こちらには過去の質問経緯が分りません。
     
    たしか「PCを持ってないです」という趣旨の同様の質問があった記憶があるのですがそれですか?
    (だとしたらNo1の方が早速無駄手間をかけてます)
     
    一度匿名質問にしてしまったのを修正することはできないので、過去質問にリンクでも貼ってもらえると同じことを何度も確認する手間が省けて解決につながります。
     
    若しくは質問文を修正できるようになったので、そちらにこれまでに解決した部分、してない部分を追記してくれませんか?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/08/13 10:37:55
    [匿名回答2号]>
    すいません。わかりました。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/08/13 11:38:02
    No.1さん>>

    PCがないので無理なんですね。結局は受信機などがあればそれのみでできると思ってたので
    解決してすっきりしました。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/08/13 21:21:43
    No2さん>>

    詳しい回答、助かります。

    ウォークマンにBTの増設の
    周辺機器はないのですね。

    諦めがつきました。

    因みにNW-S764でしたら、PCなしの外付けなしでファイルの送受信ができますか??


    同じことを何度も何度も繰り返してすいません。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2012/08/14 09:42:26
    商品説明で、Bluetooth 携帯と直接画像ファイルの転送が可能と書かれていますね。

    http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760_series/feature_3.html#L1_170

    〜〜 以下、引用 〜〜
    ファイル送受信機能
    “ウォークマン”同士はもちろん、携帯電話やスマートフォンともワイヤレスでファイルの送受信が可能(*)。携帯電話で撮った写真を“ウォークマン”に転送して、“ウォークマン”で閲覧したり、壁紙に設定したりできます。

  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/08/14 11:11:45
    ほんとにありがとうございます(´・∀・`)

    回答締め切らせていただきます