お弁当どんどんのCMっていつからあるのでしょうか。

今、僕は小6なのですが、5歳くらいの時にもそのCMが流れていたような感じがするのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/13 09:16:20
  • 終了:2012/08/13 12:56:27
id:toropiusu0326

というか、あのCMで「今、話題のハッピーグルメ弁当は?」って言っていますが、結構このCMは長い間放送されてたので、「今、話題」って言うのはちょっと・・・。(笑)
これって静岡県に住んでる方じゃないとわからないかもしれません。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572012/08/13 12:25:07

その CM は、見たことがなかったのですけれど、ちょっと探してみました。


とりあえず、どんどん - Wikipedia では...

「お弁当どんどん」の名称で親しまれている。1981年4月2日 会社設立
  ...
このCMは20年以上使われており、放映開始当時から現在までずっとクイズの問題として「今、話題のハッピーグルメ弁当とは?」と告知している。



こっちも20年くらい前と、2010年に書き込み。
http://blogs.yahoo.co.jp/ia144/60857091.html


もしかしたら、1985年から?
http://shizu.0000.jp/read.php/eat/1006563190/

585 名前: 名無しさん@食いしん坊 投稿日:2010/04/19 10:42 ID:PAQS2jxI
どんどんのCM、もう25年以上変わってないんだが。
いい加減、リニューアルしろよ。

id:toropiusu0326

おおお。古いですね。
僕が産まれる前にもあったんですね。
回答ありがとうございました。

2012/08/13 12:56:21

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572012/08/13 12:25:07ここでベストアンサー

その CM は、見たことがなかったのですけれど、ちょっと探してみました。


とりあえず、どんどん - Wikipedia では...

「お弁当どんどん」の名称で親しまれている。1981年4月2日 会社設立
  ...
このCMは20年以上使われており、放映開始当時から現在までずっとクイズの問題として「今、話題のハッピーグルメ弁当とは?」と告知している。



こっちも20年くらい前と、2010年に書き込み。
http://blogs.yahoo.co.jp/ia144/60857091.html


もしかしたら、1985年から?
http://shizu.0000.jp/read.php/eat/1006563190/

585 名前: 名無しさん@食いしん坊 投稿日:2010/04/19 10:42 ID:PAQS2jxI
どんどんのCM、もう25年以上変わってないんだが。
いい加減、リニューアルしろよ。

id:toropiusu0326

おおお。古いですね。
僕が産まれる前にもあったんですね。
回答ありがとうございました。

2012/08/13 12:56:21

コメントはまだありません