匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「プロポーズ」って何のプロのどんなポーズのことなんでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/13 16:03:37
  • 終了:2012/08/20 16:05:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/13 22:42:21

異性をだます「プロ」が
その時する、しぐさ(言葉、行動)が「ポーズ」
つまり「結婚詐欺」師がやる一連の動きを指す。某刑事警察機構では「符牒」として使う(国際語)。

匿名回答2号

上記の記述は当然「デタラメ」です。
「Mr.クリス」は男の時、美女をナンパ(プロポーズ)ばかりしていて、体が女になった後もその病気?は直らないようですが、仕事(=要人狙撃)をするときは(No1回答者さん回答の)プロポーズ=(敵に知られる前置き動作)は全くしないようです。

2012/08/21 22:39:09

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/13 20:23:37

proposeは14cにラテン語から導入された単語で
proは前に
poseは置くと言う意味です。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/13 22:42:21ここでベストアンサー

異性をだます「プロ」が
その時する、しぐさ(言葉、行動)が「ポーズ」
つまり「結婚詐欺」師がやる一連の動きを指す。某刑事警察機構では「符牒」として使う(国際語)。

匿名回答2号

上記の記述は当然「デタラメ」です。
「Mr.クリス」は男の時、美女をナンパ(プロポーズ)ばかりしていて、体が女になった後もその病気?は直らないようですが、仕事(=要人狙撃)をするときは(No1回答者さん回答の)プロポーズ=(敵に知られる前置き動作)は全くしないようです。

2012/08/21 22:39:09
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/14 19:39:13

そうか、日本語文法的に「プロ」の(する)「ポーズ」とはという構文で、答えを期待しているわけですね。

回答二番目の方は「プロ」が「ポーズ」するというよう構文にして、結婚詐欺師につなぎましたが、なかなかグッドですね。

でも回答一番の方のとおり、POSEの前に接辞としてPROが付いたというのが言語発生的な期限なんですね。英語ではですね。

で日本語では質問者の「プロ」がよくする「ポーズ」とはと言うように持ちまわるとどういう答えになるのか。そうか、結婚詐欺師のおばさんが「*dasi]していいよっとか言って愛があるように騙る立ち回りが「プロポーズ」と言うのはどうでしょう。

勉強になりました。

コメントはまだありません