悩みです。

その日陸上部の午後練で雨だったので室内で練習をすることになっていました。
その日に2人一組でストレッチをします。
私はペアを組む時いつも最後まで残ってしまいます。
その時も残ってしまったので同級生の子に
「1人余っちゃうから3人で一緒にやってくれる?」
と頼んでみました。しかし
「知らな~いw男子と一緒にやればいいじゃんww」
と言われてしまいました。
そしてすぐにストレッチが始まってしまったので
1人でやっていた男子の後ろにまわり背中を押してあげました。
ふりかえったその子は
「うわぁぁぁ!!最悪!!」
といわれました。
とても悲しくて傷ついて涙が出てきそうになりました。
仕方なく1人でストレッチをやりました。
私が悪いんですけどね
私からだ弱くてよく体調不良になるし
イネ科の植物のアレルギーがあってくしゃみをよくするし
だから汚いもの扱いされるんですよね
それから、これって先生に言ったほうがいいですか?
怖くて仕方がないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/13 17:36:07
  • 終了:2012/08/20 17:40:03

ベストアンサー

id:k7k5h6y2-naiki No.2

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/14 21:09:23スマートフォンから投稿

ただのいじめじゃないですか!!

あまりにも悩んでいるのであれば、早めに顧問の先生や親に相談してみましょう。

気が、らくになると思いますよ。

その他の回答(1件)

id:wild_yamato No.1

無頼庵回答回数217ベストアンサー獲得回数452012/08/13 20:15:13

お母さんかお父さんに相談しましたか。
まずは、そこからですよ。

id:k7k5h6y2-naiki No.2

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/14 21:09:23スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ただのいじめじゃないですか!!

あまりにも悩んでいるのであれば、早めに顧問の先生や親に相談してみましょう。

気が、らくになると思いますよ。

• id:standard_one
    とりあえず先生に言うだけ言ってみる手はあるけど
    こういうのは言われたから考え方が変わるんじゃなくて
    小学生のころから道徳教育をして育んでいくものですからね
    そしてその道徳教育に真っ向から反対しているのが日教組です
    相談しに行った先生が日教組関係者だったりしたら最悪中の最悪です
    誰に相談するかは慎重に吟味してください
    学校には「味方ではない者」ではなく「明確な敵」もいるのです
    大人になってから真実を知っても遅い場合もあります
    質問者さんの受けている行為はハラスメント(嫌がらせ)なので
    そういう方向から物事を考えてみる手もあるでしょう
    いずれにしろ「学校内だけで片をつける」のは、かなり愚かな選択です
    そして件の連中は何が何でも学校内だけで方をつけたがります
    警察に相談することを匂わせて、極端にオーバーに反対姿勢を示す教師は敵と考えて間違いないです
  • id:miharaseihyou
    いじめは先生が指示する事も多くあります。
    言われているような状況で通常受けるいじめとは質が違う気がします。
    クラス内の指導的立場にある人か、あるいは先生が指示したような感触のあるイジメです。
    先生がなぜイジメをするかというと、スケープゴートを作った方がクラスを統制するのに簡単だからです。
    確かに先生は味方とは限りません。
    おとうさんおかあさんに相談してみるべきだと思います。
  • id:maxfaiya21
    この前は回答ありがとうございました!読みました...最悪ですね!私も汚いもの扱いされたことがあります。体が弱いなら、仕方がないです!私は、先生に相談した方がいいと思います!でも、その先生は、信頼できますか?信頼できるのならいいんですけど、場合によっては、すぐばらしてしまう先生もいるかと思います...。こうゆうときには、親に相談したほうが一番です!親はだれよりも信頼できます!私も、毎日嫌なことがあったときは、まっさきに親に相談してます!そのおかげで、男子のいじめの件も、誤解だったことにきがつきました。(お母さんがそのこに直接聞いてくれたので)きれいごとかもしれないけど、私は、莉乃夢さんの味方です!今、いじめがはやってるし、つらいときは学校を休んでいいんですよ。わたしもそうしてます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません