同一人物で、はてなIDを二つ登録するのは可能でしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/13 18:58:45
  • 終了:2012/08/13 23:15:17

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/08/13 19:45:13

可能ですね。はてなIDは1人につき5つまで取得することができます。

はてなでは、ユーザー登録時に作成したメインアカウントのみをご利用いただけますが(利用規約 第3条4項)、メインアカウント以外にサブアカウントを4個まで取得し、サブアカウントを使って人力検索はてなの質問、回答や各サービスを利用することが可能です。(一部利用できないサービスがあります。詳しくは下記をご覧ください)。


サブアカウントの利用方法

サブアカウントを4個まで取得できます。これにより、5つのアカウント(はてなID)を使ってはてなを利用することができます。メインアカウント同様、サブアカウントではてなにログインをおこなうか、サブアカウント設定画面に表示されている「切替」ボタンからアカウントを切り替えて、サービスを利用してください。

http://www.hatena.ne.jp/help/account
id:kinokinokokun

ありがとうございます!
さっそく登録してみます

2012/08/13 23:16:23

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/08/13 19:45:13ここでベストアンサー

可能ですね。はてなIDは1人につき5つまで取得することができます。

はてなでは、ユーザー登録時に作成したメインアカウントのみをご利用いただけますが(利用規約 第3条4項)、メインアカウント以外にサブアカウントを4個まで取得し、サブアカウントを使って人力検索はてなの質問、回答や各サービスを利用することが可能です。(一部利用できないサービスがあります。詳しくは下記をご覧ください)。


サブアカウントの利用方法

サブアカウントを4個まで取得できます。これにより、5つのアカウント(はてなID)を使ってはてなを利用することができます。メインアカウント同様、サブアカウントではてなにログインをおこなうか、サブアカウント設定画面に表示されている「切替」ボタンからアカウントを切り替えて、サービスを利用してください。

http://www.hatena.ne.jp/help/account
id:kinokinokokun

ありがとうございます!
さっそく登録してみます

2012/08/13 23:16:23
id:rio-happy No.2

pino。回答回数34ベストアンサー獲得回数42012/08/13 21:15:20

可能です!!何がなんだか、分からなくなっちゃいますけどね。

コメントはまだありません