匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1344858515 棒人間の生みの親って誰ですか?


くだらぬことを聞きますが棒人間の生みの親って誰でしょうか
結構調べたんですが、全く分かりません

回答お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/13 20:48:35
  • 終了:2012/08/19 21:42:01

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/14 21:15:41

漢字だって棒人間みたいなのがもとになってるのもあるので、漢字ができた頃にはあったんじゃないでしょうか。

匿名質問者

そうも考えられますね
回答有り難う御座いました

2012/08/14 21:28:31

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/13 22:28:15

ぼくも、似たような疑問があって、前に質問をしたことがあります。
うごメモでは、のらめしさんという方が、最初っぽい。
でも、うごメモが始まる前にも、棒人間がいたんですって。
http://q.hatena.ne.jp/1322398950
http://d.hatena.ne.jp/a-kuma3/20111204/1322662763


# 全然、匿名回答になってないや :-)

匿名質問者

うごメモではそんな方が・・・
やはり昔から棒人間はいたんですね
回答有り難う御座いました

2012/08/14 11:13:59
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/14 02:28:35DSから投稿

棒人間は結構昔からあったと思います。最低でもアニメやマンガが広まった時代からあったと思います。だって棒人間って人間を簡単に描くていう目的で使われることが多いじゃないですか。そういう目的としては原始時代からあったのかもしれませんし…(いや、たぶんない)
でも棒人間が世界中に広まった今、原作者を特定するのは不可能だと思います。
最近なんかオリジナル棒人間とか目つけたり髪の毛生やしたり…もはや人間を簡単に描くという目的だけではなくなってきてると思います。(tk僕、うごメモでそのジャンル専門の作者だし…)
棒人間も進化している((←←←

匿名質問者

確かに考えてみれば原作者を特定するのは不可能に近いですね(^_^;)
どこかの子供が描いて広まったのかもしれないし(笑)
確かに最近の棒人間は棒人間ではなくなってきてる気がします
回答有り難う御座いました

2012/08/14 11:17:29
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/14 08:15:10

紀元前から
エジプト、中国のヒエログラフにはあるようです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Stick_figure

匿名質問者

そんな昔からあったんですか!
初めて知りました
回答有り難う御座いました

2012/08/14 11:19:16
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/14 21:15:41ここでベストアンサー

漢字だって棒人間みたいなのがもとになってるのもあるので、漢字ができた頃にはあったんじゃないでしょうか。

匿名質問者

そうも考えられますね
回答有り難う御座いました

2012/08/14 21:28:31
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/15 22:42:41

 
 人形進化論 ~ ひとがた にんぎょう doll puppet marionette ~
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20081213
 2ちゃん掲示板の戯画 …「お前はクビだ。いますぐ寮を出て行け!」
http://q.hatena.ne.jp/1229155113
 
── 人類の叡智 知られざるマークの劇場
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19731129
 ピクト君あらわる ~ pictogram & pictograph ~
 
── 阿波 雅敏《冬の夜は寒い 1960‥‥ スケッチブック》
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19641210
── 《点展・第一号 19641210 同人・点展》
 
http://d.hatena.ne.jp/sei1ishikawa/20101231/1293799835
── 謝 国権《性生活の知恵 1960‥‥ 池田書店》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000JAPTHU
 

匿名質問者

たくさんURLを有難う御座います
棒人間は色々なところでつかわれているのですね
回答有難う御座いました

2012/08/16 18:39:34
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2012/08/14 11:14:56
    なぜつい最近のものと思ったのか・・・?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/08/14 11:31:40
    昔からあったので感覚がずれたとか・・・(笑)