霊 霊的現象あなたは信じてますか?悩みを解いてください

僕はアパートに住んでいて
回覧板をニ階の東側の端っこに出しに行きました
(僕の家は一階の西側です)
そして遊びに行って
5時ごろ帰ってきたら家のドアノブに
かけてありました
どうゆうことですか
これは霊の仕業ですか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/13 21:58:13
  • 終了:2012/08/20 22:00:03

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2523ベストアンサー獲得回数2382012/08/13 23:28:23

回覧板を出して、時間がたってから、出したはずなのに戻っていたということですね。
これはおそらく人間のしたことです。
起きた理由として可能性のあること書きます。

①単なる勘違い
あなたが出したのは回覧板の順序通りの家ですよね。
渡された人が順番を逆周りだと勘違いしたとすると、その場合あなたの家に戻って来て当然です。
この場合は回覧板をあなたの家に戻した家の人に聞くのが解決するための近道です。
大人の家族の人に聞いてもらうのがいいでしょう。

②嫌がらせ、子供のイタズラ
近所の間での人間関係のトラブルがあって、誰かが嫌がらせで、回覧板を移動させたということはあり得ます。
あるいは、単なる子供のイタズラなのかもしれません。
同じことが繰り返されるようであれば、近所の人が集って話し合うべきです。

世の中で、霊現象はそう起こるものではありません。
もっと冷静に論理的に物事を考えるようにしましょう。

id:poka-po

遅れましたが
ありがとうございます

2012/08/30 15:33:41

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2523ベストアンサー獲得回数2382012/08/13 23:28:23ここでベストアンサー

回覧板を出して、時間がたってから、出したはずなのに戻っていたということですね。
これはおそらく人間のしたことです。
起きた理由として可能性のあること書きます。

①単なる勘違い
あなたが出したのは回覧板の順序通りの家ですよね。
渡された人が順番を逆周りだと勘違いしたとすると、その場合あなたの家に戻って来て当然です。
この場合は回覧板をあなたの家に戻した家の人に聞くのが解決するための近道です。
大人の家族の人に聞いてもらうのがいいでしょう。

②嫌がらせ、子供のイタズラ
近所の間での人間関係のトラブルがあって、誰かが嫌がらせで、回覧板を移動させたということはあり得ます。
あるいは、単なる子供のイタズラなのかもしれません。
同じことが繰り返されるようであれば、近所の人が集って話し合うべきです。

世の中で、霊現象はそう起こるものではありません。
もっと冷静に論理的に物事を考えるようにしましょう。

id:poka-po

遅れましたが
ありがとうございます

2012/08/30 15:33:41
id:k7k5h6y2-naiki No.2

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/14 11:40:03スマートフォンから投稿

明らかに誰かのイタズラですね。
私もそういうことはあります。


でも世の中は不思議なことばかりです。
もしかしたら幽霊はいるかもしれませんね。

id:poka-po

遅れましたが
ありがとうございます

2012/08/30 15:33:49