今朝(14日)東京FMの「クロノス」の中で、

一瞬だけ「絶対にぬすまれない傘」という言葉を聞きました。
そのあとすぐに交通情報に入り、一曲音楽が流れて、ジンジャーという雑誌の話題にうつるまで聞いていてたんですが、その先は別の事をしていて聞きそびれてしまいました。

http://www.tfm.co.jp/timetable/?date=20120814
>8:00~『Breakfast News』
>絶対に盗まれない「傘」

番組表にはこう書いてあるので、朝8時ごろにやったかもしれません。
この時間帯に東京FMを聞いていた方はいらっしゃいませんか?
どんな仕掛けで絶対に盗まれないのでしょうか?

補足も必ずお読みください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/14 09:06:29
  • 終了:2012/08/14 10:58:07
id:chinjuh

知りたいのは、あくまで番組中で紹介された傘についてです。
検索すると傘を盗まれにくくする工夫を紹介しているサイトが沢山ありますが
そういうのは探していません。

今朝8時ごろ、番組を聞いていた方にお答えいただければと思います。

ベストアンサー

id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/08/14 10:36:14

MEI-ZA-YU さんので合ってますよ。
取っ手部分を分解して持っていけば盗まれないでしょう! というものです。
その後中西さんが「じゃあ、取っ手以外のところだけ盗まれたら・・・」という意味の突っ込みをしたら、パーツ買いもできるので大丈夫、というオチがついたかと思います。
 
ただ、紹介の中で1万9千いくら、という価格がでたので途端に興味がなくなって、あまり記憶に残してなかったです。
 
※ところでこれって傘の情報が欲しいんじゃなくてクロノスの視聴者をあぶり出す質問じゃないですよね?

id:chinjuh

ありがとうございます。視聴者あぶり出し企画ではありません。
仕組みの想像はついたんですが、実際何を紹介したのか知りたかったのです。

どっちかっていうとスマイルミッションの代理チーフ復活希望者のあぶり出しならしてみたいです(笑)

2012/08/14 10:55:58

その他の回答(1件)

id:chinjuh

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562012/08/14 09:43:29

番組は聞いてないので恐縮ですが、これで間違いないようなので回答させてもらいます。

どんな仕掛けかと言いますと、
傘のEND(手元部分)が取り外せるようになっているようです。
手元部分のない傘を盗むような人はいないだろうということで。

http://www.tfm.co.jp/ch/index.php?itemid=54610

8:00 “SUZUKI BREAKFAST NEWS”

絶対に盗まれない傘

●Tlaloc オフィシャルウェブサイト


Tlaloc
http://www.tlaloc.jp/story.html

id:chinjuh

オフィシャルウェブサイトからリンクをたどったわけですね。
どうもありがとうございます。

2012/08/14 10:57:44
id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/08/14 10:36:14ここでベストアンサー

MEI-ZA-YU さんので合ってますよ。
取っ手部分を分解して持っていけば盗まれないでしょう! というものです。
その後中西さんが「じゃあ、取っ手以外のところだけ盗まれたら・・・」という意味の突っ込みをしたら、パーツ買いもできるので大丈夫、というオチがついたかと思います。
 
ただ、紹介の中で1万9千いくら、という価格がでたので途端に興味がなくなって、あまり記憶に残してなかったです。
 
※ところでこれって傘の情報が欲しいんじゃなくてクロノスの視聴者をあぶり出す質問じゃないですよね?

id:chinjuh

ありがとうございます。視聴者あぶり出し企画ではありません。
仕組みの想像はついたんですが、実際何を紹介したのか知りたかったのです。

どっちかっていうとスマイルミッションの代理チーフ復活希望者のあぶり出しならしてみたいです(笑)

2012/08/14 10:55:58

コメントはまだありません