うごメモでPVを作ろうと思います。作りやすい曲は何でしょうか?

しっとりした曲などが作りやすいです。
ジャンルはボカロ、人物が主のPVです。
今まで作ったことがあるのが、東京テディベア、恋はきっと急上昇、ハロハワユです
回答お願いします!!


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/14 12:29:01
  • 終了:2012/08/14 20:26:44

ベストアンサー

id:sugitani No.3

杉谷回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/08/14 13:56:32

私の考え方ですが…。
テンポが早い曲は沢山イラストを描くとそれなりの見栄えになるのでおすすめです。
逆にゆっくりした曲はイラストもゆっくりと動かすので、描くものが少なくて済みます。

あと目立たせるのなら、他の人とかぶらない選曲をするなどは?
沢山PVが出ている曲でも、歌い手さんが歌っているものを選ぶのなんかもいいと思います。(歌い手さんが苦手だったらすいません)

私はセツナトリップやワンダーランドと羊の歌がおすすめです!

その他の回答(2件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/14 12:51:43

残念ですが、直接的には私は回答できません。
描きやすい、描きにくいは人それぞれですので。
描きやすい描きにくいを大体判断する方法は、
曲を聞いて、頭の中でPVが想像できれば
作りやすいのではないでしょうか

お役に立てなくてスミマセン><

id:k7k5h6y2-naiki No.2

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/14 13:13:46スマートフォンから投稿

サイノウサンプラー
メルト
うそつき

しっとりしたのがいいのならこのへんがいいと思います。

id:sugitani No.3

杉谷回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/08/14 13:56:32ここでベストアンサー

私の考え方ですが…。
テンポが早い曲は沢山イラストを描くとそれなりの見栄えになるのでおすすめです。
逆にゆっくりした曲はイラストもゆっくりと動かすので、描くものが少なくて済みます。

あと目立たせるのなら、他の人とかぶらない選曲をするなどは?
沢山PVが出ている曲でも、歌い手さんが歌っているものを選ぶのなんかもいいと思います。(歌い手さんが苦手だったらすいません)

私はセツナトリップやワンダーランドと羊の歌がおすすめです!

コメントはまだありません