こんにちは。中国の日本語専門の学生です。一生懸命勉強していますが、中国にいるので自分の日本語がおかしいところがあります。それで、日本人の友達を作りたいです。お互いに語力を磨いていきたいですから、中国語を勉強している日本人が一番いいですが。どうやって日本人の友達を作れるんですか。

ご意見をいただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/14 17:14:35
  • 終了:2012/08/21 11:28:56

ベストアンサー

id:yang_yang No.2

yang_yang回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/08/15 14:27:38

こんにちは。
Lang-8というLanguage ExchangeのWebサービスがオススメです。
http://lang-8.com

日本語で文章を書くと、日本語ネィティブの方が添削してくれ、
お返しに中国語を勉強している人の文章を添削してあげます。

無料で利用可能です。

id:hua_li_happy

ありがとうございます。とても役に立ちます。

2012/08/16 15:12:19

その他の回答(1件)

id:toshi_nishida No.1

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382012/08/14 17:59:15

 QQで日本人を探す。QQには日本人は少ないですが必ず居ます。skypeで日本人を探す。但しskypeでは相手がどんな人か分かりません。QQ空間を使っている人のほうが、どんな人か分かるので、自分に合った友達を見つけやすいのです。
 ちなみに、あなたの日本語は外国人としてはかなり上手なほうだと思います。正しい中国語を教えられる中国人が多くないのと同じように、正しい日本語を教える事が出来る日本人はめったにいません。「あなたは良いの人です」という日本語がなぜ間違いなのか、間違いだと言う事は知っていても、理由をはっきり言える日本人は4分の1以下でしょう。(おそらくあなたはその理由を一言で言えるでしょう。xingrongci)
 あなたが正しい日本語を教える能力がある日本人の友達を見つけられることを祈りますよ。

id:hua_li_happy

ありがとうございます。
実際にQQで探してみましたが、ちょっと無理かなと思います。
ご意見をいただいてうれしいです。

2012/08/15 12:44:47
id:yang_yang No.2

yang_yang回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/08/15 14:27:38ここでベストアンサー

こんにちは。
Lang-8というLanguage ExchangeのWebサービスがオススメです。
http://lang-8.com

日本語で文章を書くと、日本語ネィティブの方が添削してくれ、
お返しに中国語を勉強している人の文章を添削してあげます。

無料で利用可能です。

id:hua_li_happy

ありがとうございます。とても役に立ちます。

2012/08/16 15:12:19

コメントはまだありません