「切なくて苦しい泣ける曲教えてください!」


今、私は切なくて心が苦しくなって泣ける曲を探してます。
皆さんが、おすすめする切ない・苦しい・泣ける曲を教えてください。
ジャンルは、ボカロでもファンモンでもその他でも、何でもOKです。

※私が切ない・苦しい・泣ける曲一覧↓
*ボカロ
・無理だよ・・・ ・Just Be Friend ・ナンカイレンアイ
・だってだってだって ・夕日坂 ・from Y to Y
・しわ  etc,,,

*ファンモン
・告白 ・ラブレター ・LOVESONG

*その他
・カブトムシ/aiko ・大丈夫/ヒルクライム ・Lovers Again/EXILE
etc,,,

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/14 18:04:38
  • 終了:2012/08/21 18:05:03

ベストアンサー

id:yanmani No.5

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/08/14 22:13:25

ミドリカワ書房
妹の日記
D
闘病して結局死んでしまった妹の日記を兄が読むという歌です

id:kahonosuke

ベストアンサーにさせていただきました!
涙がボロッて出てきてしまいました///
こんな素敵な曲を教えていただいて、ありがとうございました!

2012/08/27 14:49:18

その他の回答(9件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/14 18:11:29スマートフォンから投稿

・ハナミズキ

いきものがかり
・エール

ハナミズキは誰が歌っているのか知りません。
すみません...

id:saekosuzuroai

一青窈だと思います。

2012/08/14 18:31:20
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2517ベストアンサー獲得回数2382012/08/14 18:40:58

徳永英明さんの古い歌には、悲しい曲が多いです。
・最後の言い訳
・BIRDS
・ため息のステイ
・恋人
・レイ二ーブルー
・さよならの水彩画
・最後の学園祭

id:minaduki0306 No.3

みなと回答回数23ベストアンサー獲得回数32012/08/14 19:09:38

「深海のリトルクライ」って曲がオススメです

あとは「一番の宝物」
これはアニメ見ないと泣けないかもですが・・・。

id:ShadowStar-1527 No.4

影星回答回数35ベストアンサー獲得回数92012/08/14 19:19:35

ボカロで一番泣けるのは

悪ノ娘→悪ノ召使→リグレットメッセージ

だと思います

PV月だともっといいでしょう

id:yanmani No.5

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/08/14 22:13:25ここでベストアンサー

ミドリカワ書房
妹の日記
D
闘病して結局死んでしまった妹の日記を兄が読むという歌です

id:kahonosuke

ベストアンサーにさせていただきました!
涙がボロッて出てきてしまいました///
こんな素敵な曲を教えていただいて、ありがとうございました!

2012/08/27 14:49:18
id:yanmani No.6

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/08/14 22:22:36

ボカロが好きなようなのでVOCALOIDからとびっきりの歌を1曲。

初音ミク、若干P(別名義ノッツ)
サボテンと蜃気楼
D
ホスピス(ターミナルケア(終末期ケア)を行う施設)が舞台で、
とある看護婦と患者を題材にした歌。

広げた手紙の絵が、だんだんと病気が進行していって下手になっていく様にも注目です。
最後のミクの一言と花が咲いた様でトドメです。

id:aruP No.7

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262012/08/15 01:08:30DSから投稿

僕はボカロの「東京テディベア」がいいです。いじめ、家庭での問題、そんなことを受けている子がどう思っているか。PVみるとすごいうるうるするというよりもこういう状況の子がいるんだろうなと思い悲しくなってくるのと同時に震えてきます。今いじめによる自殺が増えている日本。いじめっ子には特にこの曲を知ってもらいたいです。

id:ShinRai No.8

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212012/08/15 06:20:44

ロベルト・シューマンの「三つのロマンス」、オーボエ版がいいと思います

http://www.youtube.com/watch?v=JyLr0hbveKk&feature=related

他1件のコメントを見る
id:ShinRai

http://www.youtube.com/watch?v=aOGvHTXY2Us&feature=fvwrel

上のは1だけでした
こちらで1~3まで聴けます

2012/08/15 06:36:51
id:we-are-always No.9

禊@受験終わった!!回答回数15ベストアンサー獲得回数22012/08/16 15:32:26

ボカロの「囚人」、「紙飛行機」、「からくりピエロ」がいいと思います
どれも泣けますよ

id:urutorasebunn No.10

я回答回数48ベストアンサー獲得回数82012/08/20 17:25:08

D

が私はいいと思います。Souvenirです。