パソコン初心者です。

私のパソコンはデスクトップなのですがスピーカーのイヤホンをつけるところにイヤホンマイクをさしたらマイクは使えますか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/21 18:45:03

回答3件)

id:yaguchi_m No.1

回答回数98ベストアンサー獲得回数12

スピーカーのイヤホンを差し込むところなら、イヤホンマイクは使えません。
またパソコン本体のイヤホンジャック(イヤホンを差し込む所)に関してはパソコンによっては対応しているものがあるかもしれませんけど、それはパソコンの説明書で確認してください。

id:papavolvol No.2

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199スマートフォンから投稿

残念ながら使えません。
イヤホンマイクには3種類あります。差し込む側と差し込まれる側が一致している必要があります。

  1. ジャックが2本に分かれていて、1本をイヤホンジャックに、もう一本をマイクジャックに差し込むもの。PCはこのタイプが多いです。イヤホンジャックの先は2本縞模様、マイクジャックの先は1本縞模様になっています。
  2. ジャックの先は1本で、ジャックの先は3本縞模様になっています。iPhoneはこのタイプです。
  3. ジャックの部分が平らになっているもの。日本のガラケーと呼ばれる携帯電話で使われます。
id:kentaito2 No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

あなたが使おうとしているイヤホンマイクはどのような物ですか?
パソコンでイヤホンマイクを使うには、条件があります。それは、
1、イヤホンマイクのジャックが2本
になっている
2、パソコンにマイクを差すすポートがある
条件をクリアーしていれば、下記の方法でできます。
1、イヤホンマイクのヘッドホン(イヤホン)のマークが付いたジャックをパソコンのヘッドホン(イヤホン)のマークが付いたポートに差し込む
2、イヤホンマイクのマイクのマークが付いたジャックをパソコンのマイクのマークが付いたポートに差し込む

上記の方法で使えるはずです。

  • id:alpinix
    機種によって、兼用している場合とマイク、スピーカが別になっている場合があります。
     
    大抵はジャックの横にヘッドフォンとマイクのマークがあってすぐ分かるようになっていますが、あなたのパソコンの差し込み口はどうなっていますか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません