Skypeをつかっているのですが、メッセージの文字をコピーしてメモ帳などに貼り付けると発言者の名前や時間まで合わせてコピーされてしまいます。


文字だけコピーするにはどのようにすればいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/15 09:13:19
  • 終了:2012/08/16 09:15:28

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012012/08/15 10:05:06

ポイント90pt

http://ameblo.jp/akecci/entry-10764726704.html

ツール>設定>チャット&SEM>詳細設定
「コピーしたメッセージを引用」から
「メッセージを標準テキストとして貼り付け」にチェックを移動
http://stat.ameba.jp/user_images/20110111/01/akecci/ae/aa/j/o0400034110976045158.jpg

id:KatouMio

できました。ありがとうございます!!!

2012/08/16 09:15:11

その他の回答(1件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/15 09:57:43

ポイント10pt

特定のメッセージだけをコピーする方法はないので、ワードの文字列置換で、IDを空白に変換するようにしましょう。

•Wordでは、文書の中から指定した文字列を置換する機能(置換)や、置換した文字列を特定の文字列に置き換える機能(置換)があります。

ここでは、Wordの置換機能の中のオプション機能について解説します。



http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/search/replace02.htm

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012012/08/15 10:05:06ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://ameblo.jp/akecci/entry-10764726704.html

ツール>設定>チャット&SEM>詳細設定
「コピーしたメッセージを引用」から
「メッセージを標準テキストとして貼り付け」にチェックを移動
http://stat.ameba.jp/user_images/20110111/01/akecci/ae/aa/j/o0400034110976045158.jpg

id:KatouMio

できました。ありがとうございます!!!

2012/08/16 09:15:11

コメントはまだありません