匿名質問者

男性へのプレゼントについて考えています。

男性へのプレゼントって難しくないですか?女性のとしてはいつも何をあげたらいいのかかなり悩んでいます。

女性のみなさん、夫・彼氏・父親・兄弟・男友達等にプレゼントをあげるときにはどういったものをあげていますか?なにかプレゼントを考えるときの基準にしているものや、考えるときのベース等はありますか?
男性のみなさん、何をもらったらうれしいですか?期待していることなどはありますか?

物に限らず旅行とかサプライズとかいったものもぜひ教えていただきたいです~

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/22 12:05:02

回答3件)

匿名回答1号 No.1

私は、ハンカチやおつまみを父の日にプレゼントしています。

匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿

タオルやTシャツなど。

父親にはビール等をプレゼントするといいと思います。

匿名回答3号 No.3

男性既婚です。

期待しているものはなんでしょうね。
食べ物に関してはそれほどないのですが、あとに残るモノであればあまりにも的を外したモノをもらってしまうと困るなぁとは思います。モノの扱い的にもそのモノに掛かってしまったお金的にも。
これって「自分のことを考えて買ってくれたモノは、どんなモノでもうれしい」って思う人が多い女性の考え方とは違うみたいですね。

うちの場合は、日頃の会話から「なに食べたい」「なに欲しい」を拾ってもらっています。もしくは、直接聞いてしまう。ジャンルだけ聞いてなにを食べる・買うかはおまかせとか。
あとは、直接売り場に連れて行って「これどう?」とおすすめされてOKなら買うというのをしていますよ。

匿名回答4号

44歳のおばさんです。
 自分もこの方のご意見の「奥様から見た感じ」の意見になりますね。
 一緒に買いに行って、「じゃあこれにしようね」って感じです。

ウイスキーやワインが好きな人なら、10年モノとか、区切りのいいものなど良いかもしれません。ワインは以前からありますが、輸入ウイスキーも最近色々年数モノが出ていますから、好みが分かればお酒のコーナーの店員さんに相談すれば良いかと思います。
 ビールは、最近いろいろな「地ビール」があって面白いですよ。

ただ、ネクタイや財布等、身につけるものは個人の好みなどありますから、自分だけで決めるのは難しいと思いますしから避けた方が無難だと思います。ハンカチなどであれば、無難な柄を選べばセーフかも。

自分に縁があった方は輸入車に乗っていたので、オイル交換の時にちょっと上等なのをなーんて考えたりしますね。一緒にショップに遊びに行ってたりしましたので。

ご参考になれば幸いです。

ID:Kaoru_Asaka 

2012/08/16 15:30:08
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/08/15 15:23:22

質問文を編集しました。詳細はこちら

• 匿名回答5号
    匿名回答5号 2012/08/20 22:57:42
    自分は「自分のこと考えて苦労して選んでくれた」って気持ちがあるのが嬉しいけれど
    たしかにプレゼントに対してドライな人も男は多いから悩む気持ちわかるなぁ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません