匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ちょっと気になる事なんですが、

友達の家に遊びに行く時は、お菓子は必ず持ってきた方がいいですか?
私は、前はたまにしか持ってこなかったのですが、友達の家に遊びに行く時に、なんでお菓子持ってこないのと注意されたので、どうなんだろうと思いました。
もしよければ、皆さんの経験などが聞きたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/15 12:27:37
  • 終了:2012/08/17 00:17:24

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/16 10:32:57

気持ちですよね。
持って行った方が喜ばれますし。
注意されたのなら持って行った方が良いと思いますよ。

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/15 12:28:43スマートフォンから投稿

私はほとんど持っていきません。

どっちでもいいと思いますよ。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/15 12:59:24

パーティーなどに 招待された場合などは、持っていくこともあるけど、普段、遊びに行ったり、勉強しに行く時は、持っていかないです。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/15 14:48:23

私はたまに遊ぶ程度なら持って行きますが、どっちでもいいと思います。

相手の家で遊ぶというのは相手のご家族が気を遣っているだろうし、
迷惑がかかっていることも考えられるので、一応保障みたいな物だと思っています。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/15 19:15:09

相手が仲良しの子なら持っていかず、あまり仲良くない子なら持って行きます。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/16 10:32:57ここでベストアンサー

気持ちですよね。
持って行った方が喜ばれますし。
注意されたのなら持って行った方が良いと思いますよ。

  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2012/08/20 22:10:05
    文章を読んで、
    自分の家族から言われたのか、
    友達に言われたのか、
    友達の家族に言われたのかで意味が全然違うと思うのだけれど。

    家族に言われたら家族に出してもらいましょう。
    友達に言われたら若干、家に来る事を嫌がられていると思います。
    友達の家族に言われたのなら「めんどくさい家だな。行くのやめよう」というのも全然アリだと思います。