iphone4Sから他社の携帯にかける際、もっとも安い方法を教えてください。月少なくとも5時間は同じ番号で通話する予定です。相手は日本です。

今はskypeから月額プラン(120分)か、Willcomを2台か、を考えていますが、Willcomは2年の契約の縛りがかかっていたり、たとえばskypeプレミアムは実質無制限と記載されているようですが携帯は対応していない?等不明点があります。勿論様々なアプリを活用しても良いのでもっとも安い方法、アイデアあればアドバイスください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/15 14:39:22
  • 終了:2012/08/16 09:25:33

ベストアンサー

id:gajetoshiki No.1

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/15 14:45:37

ポイント180pt

この方法が役に経ちます。
http://makotosato.jp/2011122701.html

iPhone同士または相手がスマホであれば携帯会社が異なっても、安価に、または無料で通話する方法が幾つかある事が解りました。その方法は言ってみれば音声通話ではなく、いわゆる「IP電話」である、という事。有名なものから新興のもの、またちょっとアヤシイものまで、IP電話アプリは多々あります。とりあえず、私がiPhone 4S購入前後から気になっていて、実際にインストールしたものを記します。ちなみにIP電話アプリは音声通話ではなくデータ(パケット)に変換して通話を行うため、パケ・ホーダイ等のパケット定額サービスには入っておく必要はあります。

Skype
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
言わずと知れたIP電話の先駆け、スカイプです。ユーザID登録したSkypeユーザ同士ならば、通話無料。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
最近急速に広まっている、NAVERによる国産IP電話アプリ。こちらもユーザID登録したLINEユーザ同士ならば通話無料。

 Free Phone Calls & Text
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
密かに広まっている完全無料のIP電話アプリ。こちらはユーザIDを登録するのではなく、自身の携帯電話番号を「認証」する形で利用可能。つまり、携帯の電話番号だけで発信・着信できます。番号認証後に電話帳データをViberのサーバへ送信するため、自動的にViberを使っている相手(Viberを使って無料電話がかけられる相手)が解ります。

全員がすぐにスマートフォンを購入する訳ではありませんので、最後に残る問題はiPhone(スマホ)から、ガラケーへ発信する場合でしょうか。前述通り、ドコモならXiカケ・ホーダイでドコモへの通話が24時間無料、SoftBankならWホワイトで1時~21時はSoftBank同士無料、auも1時~21時はau同士無料のプランがあります。しかし、携帯キャリアが異なると、途端に30秒21円(SoftBankはWホワイトで他社半額)の世界です。そこで、コストがかかる割には音質がかなり悪くておすすめしにくいのですが、当面、次のアプリも併用すると良いかなと思います。

050 plus
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
NTTコミュニケーションズが運営する050 plusというIP電話サービスです。このサービスは契約すると、050で始まるIP電話番号を取得できます。iPhone等のスマホならば、番号2つ持ちという事になります。月額315円の基本料がかかりますが、国内の一般固定電話へは全国一律3分8.4円、国内の携帯電話へも全事業者一律1分16.8円で発信できます。かなり安く電話をかけられるので、どうしても固定電話へかけなくてはならないとか、相手がガラケーの場合とかは、音質覚悟で使いましょう。

その他の回答(2件)

id:gajetoshiki No.1

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/15 14:45:37ここでベストアンサー

ポイント180pt

この方法が役に経ちます。
http://makotosato.jp/2011122701.html

iPhone同士または相手がスマホであれば携帯会社が異なっても、安価に、または無料で通話する方法が幾つかある事が解りました。その方法は言ってみれば音声通話ではなく、いわゆる「IP電話」である、という事。有名なものから新興のもの、またちょっとアヤシイものまで、IP電話アプリは多々あります。とりあえず、私がiPhone 4S購入前後から気になっていて、実際にインストールしたものを記します。ちなみにIP電話アプリは音声通話ではなくデータ(パケット)に変換して通話を行うため、パケ・ホーダイ等のパケット定額サービスには入っておく必要はあります。

Skype
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
言わずと知れたIP電話の先駆け、スカイプです。ユーザID登録したSkypeユーザ同士ならば、通話無料。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
最近急速に広まっている、NAVERによる国産IP電話アプリ。こちらもユーザID登録したLINEユーザ同士ならば通話無料。

 Free Phone Calls & Text
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
密かに広まっている完全無料のIP電話アプリ。こちらはユーザIDを登録するのではなく、自身の携帯電話番号を「認証」する形で利用可能。つまり、携帯の電話番号だけで発信・着信できます。番号認証後に電話帳データをViberのサーバへ送信するため、自動的にViberを使っている相手(Viberを使って無料電話がかけられる相手)が解ります。

全員がすぐにスマートフォンを購入する訳ではありませんので、最後に残る問題はiPhone(スマホ)から、ガラケーへ発信する場合でしょうか。前述通り、ドコモならXiカケ・ホーダイでドコモへの通話が24時間無料、SoftBankならWホワイトで1時~21時はSoftBank同士無料、auも1時~21時はau同士無料のプランがあります。しかし、携帯キャリアが異なると、途端に30秒21円(SoftBankはWホワイトで他社半額)の世界です。そこで、コストがかかる割には音質がかなり悪くておすすめしにくいのですが、当面、次のアプリも併用すると良いかなと思います。

050 plus
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
NTTコミュニケーションズが運営する050 plusというIP電話サービスです。このサービスは契約すると、050で始まるIP電話番号を取得できます。iPhone等のスマホならば、番号2つ持ちという事になります。月額315円の基本料がかかりますが、国内の一般固定電話へは全国一律3分8.4円、国内の携帯電話へも全事業者一律1分16.8円で発信できます。かなり安く電話をかけられるので、どうしても固定電話へかけなくてはならないとか、相手がガラケーの場合とかは、音質覚悟で使いましょう。

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/08/15 15:25:15

ポイント10pt

LINE

http://itunes.apple.com/jp/app/line/id443904275?mt=8

  • iPhoneとAndroidで無料音声通話可能
  • WiFiなしの3G回線でも通話が可能
id:gajetoshiki

既報ですね。

2012/08/15 15:31:02
id:kitiko No.3

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/15 15:30:14

ポイント10pt

定番ですが、Skypeがおすすめです。

http://www.skype.com/intl/ja/home

課金して電話番号ももう一つ持つことができます。

世界中どこでも、固定電話や携帯電話に、 わずか2円66銭/分(VAT込み、)から、Skypeクレジットで使用可能。月額プランならさらにお得。

コメントはまだありません