うごメモで、音楽を流してイラストを書いていく(?)のがありますよね?

あれの書き方を教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/15 22:13:11
  • 終了:2012/08/16 12:30:03

ベストアンサー

id:arisa03 No.2

出雲回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/08/16 01:46:55

私は最初に曲でイメージしたものの下書きをしてます。
それで一回通り見ておかしくないと思ったらなぞります。
これで線画の状態なんですが、動かす場合、
次のページに透かして動かしたい方向に動いている過程を描きます。
(例:右から左に向く 右→斜め右→正面→斜め左→左 の順番で一つ一つ描きます)
この時はまだコピーしません(私は)
描いたイラストに色を塗ります。
色塗りは自分の塗り方を決めた方がいいと思うので、さがしてみてください!
色を塗ったらコピーして貼り付けていきます。
動かす時は動いている間の絵は1ページだけの方が綺麗だと思いますよ!
あとは確認して完成です。

PVに丁度いいスピードは6です!
大体の音源メモは6か5にされているので、それを使うといいと思います。
最初は上手くできないですけど、頑張ってください! 
あくまでも私のやり方なので、参考になるか分かりませんが(^_^;)
長文失礼しました^^

id:taitamu0912

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
ぜひ参考にしていただきますね^^

2012/08/16 12:08:17

その他の回答(2件)

id:puniko_526 No.1

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52012/08/15 22:41:15

これは私のやり方で、他の方がどのようにやっているのか分かりませんが、
私は、一区切りつくところまで普通に描いてから、
コピーして前にページを作り貼り付け、少し消す。
またそれをコピーして…というのを繰り返しながらやっています!
大体完成した後に線が汚いところや途切れているところを直します。
色塗りも上に書いたのと同じように、1部づつやってます!

説明が下手で申し訳ありません。
少しでも役に立てたら嬉しいです^^

id:taitamu0912

ありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきますね^^
とても気になっていたので、教えてもらいとても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/08/16 12:14:32
id:arisa03 No.2

出雲回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/08/16 01:46:55ここでベストアンサー

私は最初に曲でイメージしたものの下書きをしてます。
それで一回通り見ておかしくないと思ったらなぞります。
これで線画の状態なんですが、動かす場合、
次のページに透かして動かしたい方向に動いている過程を描きます。
(例:右から左に向く 右→斜め右→正面→斜め左→左 の順番で一つ一つ描きます)
この時はまだコピーしません(私は)
描いたイラストに色を塗ります。
色塗りは自分の塗り方を決めた方がいいと思うので、さがしてみてください!
色を塗ったらコピーして貼り付けていきます。
動かす時は動いている間の絵は1ページだけの方が綺麗だと思いますよ!
あとは確認して完成です。

PVに丁度いいスピードは6です!
大体の音源メモは6か5にされているので、それを使うといいと思います。
最初は上手くできないですけど、頑張ってください! 
あくまでも私のやり方なので、参考になるか分かりませんが(^_^;)
長文失礼しました^^

id:taitamu0912

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
ぜひ参考にしていただきますね^^

2012/08/16 12:08:17
id:aikaman11 No.3

愛華man☆回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/08/16 08:13:49

私は簡単に、十字ボタンの→を押しながらイラストを描いてます
下書きをしておくと迷わず描けるのでおすすめです^^
そして、完成したら音源を終わるまでいれてます
私は、イラストを描くときはスピード5、イラストを再生するときはスピード6にしてます!

id:taitamu0912

ご回答ありがとうございます^^
また今度、メモを出したいと思います!

2012/08/16 12:17:07
id:taitamu0912

あと、音楽と絵どっちからしたほうがいいんでしょうか?

  • id:arisa03
    終了されているのでここに失礼します;;

    何もない状態からなら、
    音楽からがいいです。
    でも↑に書いた通り、
    音源メモというのがあって、
    それには曲が元々入っているので
    それを使えばあとは絵を描くだけで
    OKですよ!

    ベストアンサーに選んでくれて
    ありがとうございました^^