足の裏が熱いです。

靴をはいている時は当然ですが、靴を脱いでも足の裏が熱いです。オフィスで足の裏を冷やす方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/16 01:38:01
  • 終了:2012/08/18 10:36:24

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/08/16 08:20:38

ポイント55pt

こちらはいかがでしょうか、ご参考になりますと幸いです。
http://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2011/110310_01/index.html
靴クール
スプレーするだけで瞬時に蒸れた靴内を冷やし足をリセット
汗をかくたびにひんやり感を感じる、冷感が持続する靴内冷却スプレー

id:teamj

いいですね。試してみます。

2012/08/18 10:33:55

その他の回答(2件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/08/16 08:20:38ここでベストアンサー

ポイント55pt

こちらはいかがでしょうか、ご参考になりますと幸いです。
http://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2011/110310_01/index.html
靴クール
スプレーするだけで瞬時に蒸れた靴内を冷やし足をリセット
汗をかくたびにひんやり感を感じる、冷感が持続する靴内冷却スプレー

id:teamj

いいですね。試してみます。

2012/08/18 10:33:55
id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/16 10:01:03

ポイント26pt

過去に質問でてますね。

http://q.hatena.ne.jp/1120026654


たとえば、足すっきりシートなどいかがでしょうか。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/012/01.htm

風呂上りや寝る前などに貼るだけで、足をひんやりリフレッシュし、高い冷却効果が持続する

ニット支持体および高分子を網目状(スポンジ状)にして内部にたっぷり水分を取り込んだ高含水ジェル(PAC-55)です。
立ち仕事やスポーツのあとなどに「ふくらはぎ」「足首」「足の裏」などのすっきりさせたい部位に貼れば、1日はたらいた足をひんやりリフレッシュします。さらに、シート中の水分の気化熱と清涼成分「メントール」により、高い冷却効果が持続します。

id:teamj

ありがとうございます。ただ、靴下をはいている状態ですのでなかなか難しそうです。いずれにせよ、ありがとうございます。

2012/08/18 10:33:36
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4518ベストアンサー獲得回数5642012/08/16 21:38:00

ポイント25pt

熱バランスの問題ですが、足首を冷やせば身体全体が冷えます。
足の裏を直接冷やすのは難しい。
だったら、足首のくるぶしまでの靴下を履きます。 
また、クールビスで時々やっていますが、ズボンの裾を少したくり上げ、足首付近を露出させます。
もっともタライの水にジャボンが一番涼しいけど。

id:teamj

確かに机の下にタライを置くのが一番ですね。ありがとうございます。

2012/08/18 10:32:38
  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/08/16 02:14:18
    エアコンの設定温度を上げたり、風の向きを変えたり、
    上着をさらに一枚多めに着たりしてみてください。

    靴下も薄手ではなく厚手のハイソックスにしてみてください。
    スカートだったらパンツルックに変えてみてください。

    帰宅後も靴下を履くようにしてみてください。
    できれば薄手でもいいので靴下を履いて寝てみてください。

    とりあえず、以上です。