私は一番愛している人になんで愛してくれない...

私の事好きなら,なんで自分の事だけ考えてるの。

とっても辛い

自分から離れようとしてるけど

なかなか離れない

離れたくないから、
でもこのままじゃ辛い日々が続いたら
嫌です

相手はいつから私の事また好きになれるのかな

戻ってくるのか,それとも戻れないのでしょうか

そのぎゅっと抱きしめる瞬間と甘いキスは戻ってくれない…かな…
みんなと相談したい
相手と縁を切るか,このまま続いて付き合えばいい?

ー悩んでる女ー

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/16 02:57:21
  • 終了:2012/08/23 03:00:03

回答(3件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892012/08/16 14:44:37

恋愛は、互いが歩み寄り、手をつないで互いのペースを見ながらゆっくり歩くようなものだと個人的に思います。
 また、どちらか一方が早歩きしすぎたり、疲れてしまって動けないとき、ちゃんとその事を話す事ができるかも重要だと思うのです。例えば「もう少しゆっくり歩いてね」とか「疲れたから一緒に休もうか」とか。この「早歩き」とかは、別に行動のみではなく、心理的な状態も含めて、です。

結婚し、家庭を持っている状態なら色々事情もありますが、恋愛という状態であれば、相手のこころが離れているのに、引き留めようとグイグイ腕をつかむのは、互いに苦しくないかなと感じます。

まあ、一旦腕をはなして、しばらく様子を見ることもありかも、とは思いますが……

ともあれ、恋愛を含め、人間関係というのは「相手が居てこそ」なので、自分の気持ちをギュウギュウ押しつけるのだけでは成立しないと個人的に感じます。
 それを頭に置いて、もう一度かんがえてみてはいかがでしょうか。

id:m-a-r-u No.2

マルサン回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/08/19 01:32:11スマートフォンから投稿

大切な人を、深く愛せるからこそ、相手の愛もしっかりと感じたいと思うのでしょうか。

きっと、愛情が溢れるぐらいに豊かな方なのでしょうね。

うちの妻にも、是非とも見習って欲しいものです(笑)

さてさて。

私は、離れる努力より、ずっと一緒にいる道も探ってみて良いのではと思っています。

そして、これからは、相手に直接的な言葉等で愛を伝えるより、少し遠回りしたアプローチに変えてみるというのは、いかがでしょうか。

今まで、あなたから、好きという気持ちを、言葉や行動で充分伝えてきたでしょうし。

これからは、あなたの女性らしさを磨くための時間を多くとって、同性や異性にこだわらず、多くの人達と交流を深めたりするのです。

それ以外にも、洋服や趣味等に凝って、女性らしさを磨いても良いでしょうし。

知性を養うために、何かの勉強に取り組むことだってできるでしょう。

つまりは、大好きな人の為に、あなたが女性らしさを磨き、今より更に素敵な女性になるということですね。

今までと違う形ですが、相手への愛情がなければ、決して出来ない努力だと思うのです。

あなたの人間的魅力が高まると、必要とされる決断する力も備わるかもしれません。

女性らしさを磨く努力、本当に大切な人だと思うなら、やってみるのはいかがでしょうか?

id:m-a-r-u No.3

マルサン回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/08/19 08:56:52スマートフォンから投稿

誤って同じ回答を載せてしまったので、一つを削除します。
ゴメンナサイ。

• id:windofjuly
    うぃんど 2012/08/16 03:41:57
    貴女は悩んでなんかいない。
    貴女の気持ちは既に固まっている。

貴女は相談したいんじゃない。ただ、誰かに打ち明けたいだけ。

貴女は「自分の事だけを考えているのは彼だけじゃない」ことに気づいている。
    そう!貴女も「貴女の希望を彼にごり押し」しようとしている。
    そして!貴女はごり押しは二人にとって良くない事だと判っている。

さぁ、いつまでも立ち止まってないで、新しい一歩を踏み出しなさい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません