1345085863












この江戸時代の田安門の写真が、どこのソース(資料館、個人…etc)かを知りたいです!!
http://ameblo.jp/edo-sanpo/entry-10908471404.html
自分でもあらゆる古地図、古写真系のHPを調べたのですが、わかりませんでした。
何卒皆様のお力添えのほど、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/16 11:57:43
  • 終了:2012/08/23 12:00:11

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972012/08/16 13:33:24

ポイント100pt

http://digitalmuseum.rekibun.or.jp/edohaku/app/collection/detail?id=0190363704&sk=%89%A1%8E%52%8F%BC%8E%4F%98%59%81%5E%8E%42%89%65

所蔵  江戸東京博物館
資料名 江戸城 田安門
作家/制作者 横山松三郎/撮影
制作年 明治4年

これですかね。
写真のひび割れ等は消されていますが、構図と人物の立ち位置や枝や葉の形がほぼ一緒なので。
人物については、いつも同じところに同じ人が立っているような場所であれば、当然の一致になってしまいますが。

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972012/08/16 13:33:24ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://digitalmuseum.rekibun.or.jp/edohaku/app/collection/detail?id=0190363704&sk=%89%A1%8E%52%8F%BC%8E%4F%98%59%81%5E%8E%42%89%65

所蔵  江戸東京博物館
資料名 江戸城 田安門
作家/制作者 横山松三郎/撮影
制作年 明治4年

これですかね。
写真のひび割れ等は消されていますが、構図と人物の立ち位置や枝や葉の形がほぼ一緒なので。
人物については、いつも同じところに同じ人が立っているような場所であれば、当然の一致になってしまいますが。