匿名質問者

家の中で体力をUPする方法ってありますか??


今日部活中に熱中症で倒れてしまいました。部の先生が体力をもっと上げろというのですが外で走ったりすると知り合いとかに会ってしまって嫌なんです。
確かに知り合いに会うくらいならと思う人もいるかも知れません。

でも私は知り合いに努力しているところを見られるのが嫌いなので陰でこっそり体力を上げたいです。

もし知っている方がいれば教えてください。

あと外でもいいので走る以外に何か体力が上がる運動があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/23 13:35:02

回答4件)

匿名回答1号 No.1

熱中症を体力でカバーしようとする考えがまずおかしい。
呼吸をなんとかしていくのが良いと思いますよ。
腹式呼吸は出来ますか?

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

なるべく無駄な動きを減らすように気をつけた方が良いと思います。
後は筋トレと柔軟。
ストレッチは必ずやって下さい。怪我すると簡単にスポーツできなくなります。
私もパワーブリーズ持ってますが、お金を使わないで行うのが良いと思います。

2012/08/17 09:15:11
匿名質問者

ありがとうございます!!

今日も熱中症で倒れてしまったので頑張ります。

2012/08/17 16:22:16
匿名回答2号 No.2

体力あげても 熱中症対策にはなりません。

総合的に体力アップを目指すなら 週1回ぐらいジムに通って、トレーナーと相談しながら、筋トレや泳ぐのがいいと思いますが...

自宅でも可能ですが、オーバーワークになりがちなので、トレーニングメニューの具体例は、やめておきます。

匿名質問者

確かに自宅だといろいろ大変そうですもんね…

とりあえず筋トレとかから始めてみます。

2012/08/16 14:29:22
匿名回答3号 No.3

循環機能の向上が主な対策だけど、暑い中無理するのは良くない。
体力があるから大丈夫とか言って水や塩分取らずに無理してると、倒れます。


恥ずかしいとかいわず、知り合いに会いにくく暑くない、早朝や夕方に走ってはいかが?

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

熱中症になるメカニズムを理解して、自分の体の状態と、どう体を作っていくか考えて、
計画的にやるようにしましょうね。

2012/08/16 15:12:35
匿名質問者

ありがとうございます!!

2012/08/16 17:26:20
匿名回答4号 No.4


呼吸する力を鍛えるマシンです。
上記は軽負荷の製品ですが、中負荷あるいは重負荷のものもあります。
体力というと心肺機能が真っ先に上げられますが、「肺」の方の力を増やす事が出来ます。
「心臓」の方は運動量が必要なのでアクションが大きくなります。
室内で効果的なのはXバイクくらいですね。 

他1件のコメントを見る
匿名回答4号

運動というといきなり頑張りすぎる人が多いのですが、ハッキリ言って三日坊主で続かない。
近所の野山を散歩するとか、家が街中であれば隣町まで歩いて遠征するなどがお勧めです。
自分のお気に入りの散歩コースを色々試してみて、例えば学校に行くのに遠回りして歩いていくとか、一駅前で下りて歩くなど、工夫してコースをセットします。
地図見て、明日は何処を歩こう?とか考えるのも楽しいですよ。

2012/08/16 22:11:41
匿名質問者

そうですね!!

出かけるときとか歩いて探索してみます。
ありがとうございました!

2012/08/17 16:22:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません