■ ムヒボトルのような塗布できるタイプのボトル探してます ■


来月子供たちとインクで絵を描こうと思っているんですが…
ムヒみたいなボトルにインクを入れて描かせたいと思っています。

しかし10本ほど必要で、ムヒは高額…
ムヒボトルに変わる何か塗布できるボトルをご存じの方いらっしゃいましたら、
お知恵貸していただけませんでしょうか、よろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/16 17:34:32
  • 終了:2012/08/20 13:18:32

ベストアンサー

id:kyabana No.2

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/08/16 19:04:05

液状のり専用の替えスポンジキャップのみ販売しているようです。
これを利用するのもよいかもしれません。

id:mooot

これは知りませんでした!早速購入して試してみます!
ありがとうございます。

2012/08/17 10:09:16

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/16 18:41:46

子供の頃、色水を含ませた脱脂綿などを、薄い布かガーゼで丸め、
テルテル坊主みたいなものを作って遊んだことを思い出しました。
ネット検索してみるとタンポというみたいです。
脱脂綿とうす布ならお金もほとんどかからないのでどうでしょう?
一緒に作っても楽しいと思いますよ。

小さすぎるお子さんが使うなどであれば、
液体糊の容器を使えないか検討してみてはどうでしょう?
糊を完全に除去するのは手間ですが、
逆に少し糊を残して色をまぜると適度の粘性が得られたりします。
http://www.yamato.co.jp/item/arabicyamato/index.html


一応、
スポンジヘッドを採用した容器を小売しているサイトも探してみましたが、
液体ムヒとあまり代わらない価格になってます。
製品ページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/EXTREME/xecase.html
トップページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/EXTREME/extreme.html

id:mooot

回答ありがとうございます!
タンポですね、確かにそこから作るのも楽しそうですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

2012/08/17 10:10:15
id:kyabana No.2

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/08/16 19:04:05ここでベストアンサー

液状のり専用の替えスポンジキャップのみ販売しているようです。
これを利用するのもよいかもしれません。

id:mooot

これは知りませんでした!早速購入して試してみます!
ありがとうございます。

2012/08/17 10:09:16

コメントはまだありません