匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

竹島が自国(日本と韓国)の領土でなくなるとどのようなデメリットがあるのですか?

共有の島にするということはできないのでしょうか?(島を半分にするなど。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/16 18:22:37
  • 終了:2012/08/23 18:25:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/16 18:31:36

竹島が自国の領有権が失われた時に日本は他国に侵略されてチベットのようになるでしょう。勿論当たり前の話ですが、この話に対して信じない平和ボケた人達がいますが真実です。
日本が日本であるために日本国民全員が歴史に関して深く学ばなければいけません。
此れは戦後最大の危機です。

あとあなたが云うその半分の是非を問いたい。

他3件のコメントを見る
匿名質問者

なるほど、日本は島国なだけあり文字通り八方塞がりになりますね。
こういった利権争いはただのリスクのようなゲームですよね。
自国に有利となる歴史的なソースを主張し合って奪い合うというのは第二次世界大戦の頃となんら変わらないと思います。
私は世代的にはいわゆるゆとりなので平和ボケだと言われるかもしれませんが、武力的な行使を使わずに互いにメリットのある解決を望んでいます。

2012/08/16 19:52:36
匿名回答1号

でもまぁ全国民が平和ボケているとはいえないですね。
しかし、日本は島国ですから日本国民は実際に国境線を見たことが無いのです。
ですから領土問題に関心の無い輩がいれば、面倒だから領土渡したらと云う平和ボケた戯け者が増える訳です。

これは本当に危機だと思いますね。そして憤りのある話です。
何故、殆どの人は危惧を示さなかったり、怒りに思わないのでしょうかね。
なんか本当に破綻するなとつくづく感じますね。

2012/08/16 19:59:51
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2012/08/16 20:35:43
    竹島周辺の漁業権や海底資源の権利、領海としての権利などがあります。
    韓国はそれらを侵略しようとしています。
    事は一島の土地の権利だけではありません。
    もっとも、韓国漁船による日本領海内での違法操業は後を絶たないけれど。
    泥棒国家韓国。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません