うごメモで人気になるにはどうしたらいいですか?

うごメモではコメントに「努力が必要です。」と書かれましたが、具体例を教えて下さい。
また、バトル系のメモや、たくさんのチャンネルに投稿するのはためしましたが、全く変わりませんでした。うごメモで人気になるにはどうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/08/17 15:22:03
  • 終了:2012/08/24 15:25:06

ベストアンサー

id:go-rhythm No.1

go-rhythm回答回数24ベストアンサー獲得回数62012/08/17 15:26:26

ちょっと質問です。
どんな作品を作っていますか?どんな風に人気になりたいですか?


細かいことはあなたの今の状況に依るのでなんとも言えませんが
「発想」で勝負するか、「技術」で勝負するか、どちらかを選ぶのが吉です。

発想で勝った人には、たとえばたぁくみさんが居ますね。
技術で勝った人には、たとえば・・・僕が居ます(キリリ

発想で勝負するときは結構奇抜な発想を求められます。
常識にとらわれないメモを作りましょう。
技術で勝負するときは自分の得意なことを全面的に出しましょう。
絵や音楽の表現などに強いと、こちらがやりやすいです。

その他の回答(9件)

id:go-rhythm No.1

go-rhythm回答回数24ベストアンサー獲得回数62012/08/17 15:26:26ここでベストアンサー

ちょっと質問です。
どんな作品を作っていますか?どんな風に人気になりたいですか?


細かいことはあなたの今の状況に依るのでなんとも言えませんが
「発想」で勝負するか、「技術」で勝負するか、どちらかを選ぶのが吉です。

発想で勝った人には、たとえばたぁくみさんが居ますね。
技術で勝った人には、たとえば・・・僕が居ます(キリリ

発想で勝負するときは結構奇抜な発想を求められます。
常識にとらわれないメモを作りましょう。
技術で勝負するときは自分の得意なことを全面的に出しましょう。
絵や音楽の表現などに強いと、こちらがやりやすいです。

id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/17 15:28:51

一番と同じく貴方の人気の定義が知りたいです
FANが何人、とか星が何個、とか
そういうの

id:haruka090 No.3

ポム回答回数51ベストアンサー獲得回数42012/08/17 16:20:34

まず、うごメモシアター利用者の人たちにしられることが大事です。
いろんな作品に☆をつけたりコメントをかいたりしてみましょう。
私もこの方法でファンになってくれる人が増えました。
ちなみに、コメントを書くには、うごメモ市民になる必要があります。
うごメモ市民になるには、メモ投稿日数が30日になればうごメモ市民になれますが、一日に一回しかカウントされません。

id:Taaiki No.4

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/08/17 16:32:11

他の質問で、僕が回答したのを引用します。

有名作者でない自分が言うのもなんですが、
有名作者(ランキング上位)の方の共通点があります。
絶対ではないのですが、何がシリーズものを書くといいと思います。
それは絵でも文章でもいいと思います。
でも、文章だったら誰もやっていないようなことをしましょう。
初めはあまり星がつかなくても、だんだんつくようになるはずです。
人気になれるように頑張ってください。

http://q.hatena.ne.jp/1344557737
id:k7k5h6y2-naiki No.5

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/17 17:07:11スマートフォンから投稿

努力をしないと人気になれないのはあたりまえ。

たくさんのチャンネルに投稿するだけで人気になれるなんて大間違い。

努力しなければ人気にはなれない。

まずは、、
みんなが注目するような作品を考えてみましょう。
バトル系でも面白みがないといけない。
人が注目するようなネタを考えてみるなど。

そこらへんを考えてみましょう。

○○シリーズを描くのもいいかも。
時間がかかって、長くなると大変そうだけど。


人気になりたいのであればそれくらいの努力は必要。


頑張って下さい。

id:kikutannnau

おおいい回答ですね!
この質問を書いたものではないですけど

私も参考にさせてもらいます^^

2012/08/23 21:57:53
id:mariozuki100 No.6

ミミクマ回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/08/17 17:52:10

知ってる人とかに、評価してもらうのとかどうです?

id:crazy20000110 No.7

うみのし回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/08/17 21:56:24

人気になる方法っていうのは無いと思います。
でも、古参として確実に言えることはありますかね。
・他の人に反感を買うようなことはしない
・他の人のメモを参考にするより、自分のアイデアで勝負する(発想で勝負する人は、ですね
・他の人の動かし方をじっくり見て、参考にする(技術とかPVとかの人、ですね
・二番煎じはしない方がいい
・うごくメモ帳なんだからやっぱり動かす人が高い評価をもらえると思う
こんな感じですかね(汗
結構自分の勝手な想像とか入ってますけど((
こんな回答でよければ参考にしてくだされば嬉しいです

id:attak-meel No.8

あつーじん回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/08/17 22:29:46DSから投稿

えつらん回数を増やす事とコメント数によります。

id:majikkudonarudo No.9

NicoBaka回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/08/18 23:11:11

色んな作品にコメントや星を付けているでしょうか?相手は星などをもらうと嬉しいハズですよ(^^♪
でもそれをしてるとするならば、以下のことに気を付けているでしょうか?
●星が少なすぎではないか
●コメで字を綺麗に書いているか
●コメで悪口を書いていないか
●コメでしっかりと敬語を使っているか
これを守れていなければ人気になることは到底不可能でしょう。
どこのサイトでもリアルでも、信頼が大変重要なんです(^^♪
あと作品を作るとき、表現には気を付けているでしょうか?エロ、グロなどを描いてしまいましたならあらかじめ削除することをオススメします。信頼を損なう危険性があります。

作品を作るときにどういったもの(キャラ)を使っているんでしょうかね。うごで人気のものを使ってみるのもいいんですが、問題は画力と発想です。ほとんどの人気ユーザーさんたちはこれを持っているんです。うごの人気はこれが非常に大きいです。

他にも、チャットを使って、他のユーザーと交流し仲良くなることでしょうか?
うごでも友達は絶対作りましょう。パートナーになって色々助けてくれるはずです。

でもやはり、何事にも努力が必須なのです。

頑張って下さい。

id:kikutannnau No.10

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/08/23 21:56:04

努力が必要ですはとてもいい回答だと思います

私はPVを描くのに一週間下書きを頑張り
一ヶ月間線画を書き色を塗りという

努力をしてます
もちろん絵を上手くするために
毎日一回は絵を描いてます

たくさんのチャンネルに投稿は努力ではありません
閲覧数を上げる方法です

努力は地道に何かを練習し、
自分の納得のいくまでそれを続けていく
ことだと私は思ってます。

同様
友達を増やす
星コメをする
なども
閲覧数、星、お気に入り数を上げる方法だと思ってます

こんな回答ですみません
役に立てばうれしいです^^

id:kikutannnau

具体例というか人気作品を作る方法は

やっぱり内容だと思います
あなたが有名作者になるのを応援します!!
がんばってください!!

2012/08/23 22:00:20
  • id:kariya919
    努力が大切というのは・・・
    毎日がんばる!ってゆうことなのでは?一枚一枚大変だとおもいますが、毎日がんばればいいとおもいますよ♫
    自分もまだまだ人気はありませんが!
    頑張っております!
    やくにたてたかはわかりませんが・・・(>_<)