匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

20代の女子です。最近通ってた美容師さんが急に退職されたようで大変困ってます。

話もあったし、髪型のセンスもよく理解してくれていたので。。。
新しいお店に行こうと思うのですがそこの美容師さんが自分に合うのか心配です。
何度も変えたりするのも嫌なので。何かいい方法ないでしょうか?美容師さんのことを事前に知れたりとかはできないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/17 20:35:16
  • 終了:2012/08/20 11:54:12

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/18 22:49:54

30代女性です。

奇遇ですね、私も先日同様の状況にありました。引っ越した先でやっと出会えた相性の良い美容師さんが地方に行かれてしまうということで大変困りました。自分は髪がすごく寝やすい癖がありボリュームの悩みを理解してもらうのが難しいということが悩みでした。

いつも私はホットペッパービューティを使って目当ての美容室を探していました。やはり一番大手のサイトですし、情報量も多くて充実しています。気になる雰囲気のサロンなどあればクーポンもあるので予約もしやすいです。

ただ今回のケースでは質問者様と全く状況で、これまでの美容師との相性が良かった分自分が求める美容師に出会えるのか慎重な部分がありました。色々とツールを探してたのですが、友人からスタイリストディレクトリというサイトをすすめられました。

このサイトは少しユニークでヘアカタログとしても利用できるのですが、美容師別にヘアカタログが探せるということで、その美容師の雰囲気というかデザインの方向性が見えるので自分の好みの美容師が探しやすいと思いました。美容師のプロフィールも人によりけりですがしっかりと作り込んであり接客のスタイルとかもイメージしやすいと思いました。元々通っていたエリアに気になる美容師を見つけてメールで事前に相談した上で予約をしてみました。結論としてはすごくうまくいき長く通えそうかなと今では思っています。

一つの体験談として参考頂ければと思います。その他色々ネットで探したのですが、ビューティナビというサイトも美容師情報が充実していると思いました。

再び相性ぴったりな美容師に出会えるといいですね!

匿名質問者

回答ありがとうございます!すごく丁寧にまた詳細にご回答頂きとても感謝しています。また、私と同じような悩みを持った方がやはりいらっしゃるんだな、とほっとしました。しかも、今は美容師さんに着目したサイトまであるんですね、便利な時代ですね!早速スタイリストディレクトリー使ってみます!

2012/08/20 11:54:00

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2012/08/17 21:13:02

30代男性です。
男性で大変恐縮ですが僕も同じようなことがあって、次の手順で今の美容師さんに辿り着きました。

1. ヘアサロン検索サイトでヘアスタイル・ジャンルなどを絞ってヘアサロン・美容師さんを探す
  2. ヘアサロン検索サイトに美容師さんのプロフィールが掲載されているので、趣味や得意なヘアスタイルをチェックする
  3. ヘアサロンのオフィシャルサイトを見てお店の雰囲気を掴む
  4. ヘアサロンのオフィシャルサイトにブログがあれば、そこで美容師さんの投稿した記事を読んでみる

僕はこの方法で今の美容師さんに辿り着いて、カットも相性も満足いってます。まだ1度しか行っていないので、髪のクセや話題の相性は通い続けてより相性が良くなればなと思っています。

ヘアサロンってコンビニの数より多いらしいので、選ぶのに困っちゃいますよね。
それに、カットやパーマの時間って意外に長いので、できるだけリラックスして楽しい時間を過ごしたいですよね。良い相性の美容師さんに巡り会えますように!

匿名質問者

回答ありがとうございます!丁寧に詳しく教えて頂き大変参考になりました。ブログなど様々なサイトも一緒にチェックするというのはすごく良いアイデアですね、早速試してみます!

2012/08/20 11:50:09
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2012/08/17 22:26:12

親父です。すいません。

姪が美容師なもので、定期的に姪を指名してカットしております^^

まず、初めは無難に値段で決めてみるのはいかがですか?
それも、少しだけカットして貰う。

そのときに少しでも話が合うな!と思ったら、少しお願いして見ましょう。
例えば、「ここは、もう少しこんな感じでお願い出来ますか・・・」とか。

相性が良いなと思ったら、名前を聞いて、次回からは指名する。
いかがですか。

http://nanapi.jp/866/

美容院探し頑張って下さい^^

匿名質問者

回答ありがとうございます!なるほど、最初は無難なオーダーから少しずつ相性を見ていくというのは良いアイデアですね、とても参考になりました!

2012/08/20 11:51:14
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2012/08/18 22:49:54ここでベストアンサー

30代女性です。

奇遇ですね、私も先日同様の状況にありました。引っ越した先でやっと出会えた相性の良い美容師さんが地方に行かれてしまうということで大変困りました。自分は髪がすごく寝やすい癖がありボリュームの悩みを理解してもらうのが難しいということが悩みでした。

いつも私はホットペッパービューティを使って目当ての美容室を探していました。やはり一番大手のサイトですし、情報量も多くて充実しています。気になる雰囲気のサロンなどあればクーポンもあるので予約もしやすいです。

ただ今回のケースでは質問者様と全く状況で、これまでの美容師との相性が良かった分自分が求める美容師に出会えるのか慎重な部分がありました。色々とツールを探してたのですが、友人からスタイリストディレクトリというサイトをすすめられました。

このサイトは少しユニークでヘアカタログとしても利用できるのですが、美容師別にヘアカタログが探せるということで、その美容師の雰囲気というかデザインの方向性が見えるので自分の好みの美容師が探しやすいと思いました。美容師のプロフィールも人によりけりですがしっかりと作り込んであり接客のスタイルとかもイメージしやすいと思いました。元々通っていたエリアに気になる美容師を見つけてメールで事前に相談した上で予約をしてみました。結論としてはすごくうまくいき長く通えそうかなと今では思っています。

一つの体験談として参考頂ければと思います。その他色々ネットで探したのですが、ビューティナビというサイトも美容師情報が充実していると思いました。

再び相性ぴったりな美容師に出会えるといいですね!

匿名質問者

回答ありがとうございます!すごく丁寧にまた詳細にご回答頂きとても感謝しています。また、私と同じような悩みを持った方がやはりいらっしゃるんだな、とほっとしました。しかも、今は美容師さんに着目したサイトまであるんですね、便利な時代ですね!早速スタイリストディレクトリー使ってみます!

2012/08/20 11:54:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません