名刺を使った手品を覚えたいです


お世話になります。
営業の小ネタに、名刺を使ったマジックを覚えたいと思っております。

ノウハウを書いた本やDVD、サイトがあればお教えいただけないでしょうか?
英語圏のDVDなら結構あるのは存じているのですが、字幕付きならともかく、リスニングだけではちょっと理解できませんでした。
出来れば日本語で理解可能な物が希望です。

出来れば下記URLのように、その場ですぐにやれるようなマジックが良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=rZCV9ryjojw

ただ、あまり荷物にならなければデパート等で売っているようなマジックグッズでも構いません。
もちろん有料のものでも結構です(あまりに高いのは無理ですが…)。
また、検索するとよく出てくる「メールを登録したらネタを教えます!」的なサイトはご遠慮させてください。

趣味としてもマジックは楽しそうですよね。
詳しい方、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/17 21:48:13
  • 終了:2012/08/18 22:09:34

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2485ベストアンサー獲得回数2332012/08/17 22:22:01

ポイント55pt

http://blog.livedoor.jp/magic033/archives/50085622.html
名刺で割り箸を割るマジック!

http://meiden.cc/magic/BW_Magic.html
名刺を使ったマジック色々

http://www.ftmagic.jp/shopdetail/014000001347/
パーソナルFX(名刺が予言:ギミック+DVD)

http://www.magicshopm.com/se/toosh.html
これは名刺を渡したい時に最適なマジックです!

http://item.rakuten.co.jp/100magic/2031/
立つ名刺

http://trix-inc.com/?pid=31237101
ハリー堀田の魔法の名刺

id:fuyusyogun

ご解答ありがとうございます。

うー、しまった。
こんなにご解答いただけるのであれば、もう少しポイントを付けておけば良かった…(汗)
参照URL、大変参考になります。
ありがとうございました。

2012/08/18 14:06:39
id:Gleam

スタート時のポイントは100ポイントでも、ポイントを配分するとき、合計が100ポイントを超えて配分することができます。

2012/08/18 17:06:51

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2485ベストアンサー獲得回数2332012/08/17 22:22:01ここでベストアンサー

ポイント55pt

http://blog.livedoor.jp/magic033/archives/50085622.html
名刺で割り箸を割るマジック!

http://meiden.cc/magic/BW_Magic.html
名刺を使ったマジック色々

http://www.ftmagic.jp/shopdetail/014000001347/
パーソナルFX(名刺が予言:ギミック+DVD)

http://www.magicshopm.com/se/toosh.html
これは名刺を渡したい時に最適なマジックです!

http://item.rakuten.co.jp/100magic/2031/
立つ名刺

http://trix-inc.com/?pid=31237101
ハリー堀田の魔法の名刺

id:fuyusyogun

ご解答ありがとうございます。

うー、しまった。
こんなにご解答いただけるのであれば、もう少しポイントを付けておけば良かった…(汗)
参照URL、大変参考になります。
ありがとうございました。

2012/08/18 14:06:39
id:Gleam

スタート時のポイントは100ポイントでも、ポイントを配分するとき、合計が100ポイントを超えて配分することができます。

2012/08/18 17:06:51
id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/17 23:37:08

ポイント33pt

名刺なら以下のようなものが売ってます。いろいろできるようなのでおすすめです。

http://magic-secrets.net/products/detail.php?product_id=63

id:fuyusyogun

ご解答ありがとうございます。

日常感あふれるギミックがウリなんですね。確かに安っぽい仕掛けだと魅力も半減ですものね。
購入の選択肢に入れさせて頂きます。

2012/08/18 14:05:58
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/18 05:45:57

ポイント33pt

名刺チェンジャー
相手の名刺が自分の名刺に瞬間変化します
http://www.streetmagician.net/p.php?id=645
名刺がひっくり返るマジック
動画を最後までみたら種明かしの動画のリンクが動画上にポップアップ表示されます。
D

id:fuyusyogun

ご解答ありがとうございます。

名刺チェンジャー、面白いですね。
検討してみます。

名刺が引っかかるマジックは、私が質問の中に貼っているURLの手品と同じものですね…^^;

2012/08/18 14:04:53

コメントはまだありません