あなたはこの記事をどう思いますか?

子供がAKB48のCDを大量に買う。
by痛いニュース

子供がAKB48のCDを大量に買ってしまいました昨日、郵便局から大きな荷物が届いたので、困惑して開けてみた所AKB48のCDが大量に入っていました。しかも同じCDばかりでした。50枚ほどはあったと思います。夜になって帰ってきた息子(高校3年)に聞いてみたら、自分が買ったとのこと。何でこんなに買ったのかと問い質したら、握手会に行きたいから、と。どこにこんな金があったんだと問い質すと、貯金を全部注ぎ込んだと。
呆れ果ててしまい、一緒にいた主人と共に息子を説教し、CDは1枚だけ渡してあとは没収しました。息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが・・・
http://okwave.jp/qa/q7643601.html
どうですか?直接コメントしたい方はリンクへ。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/08/17 22:50:29
  • 終了:2012/08/24 22:55:03
id:jystkm

続きです。
息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが、お前は今受験生で大事な時期だろう、
アイドルなどにうつつを抜かしている場合か、握手会などに行っている暇があったら受験勉強しろと一喝し、
握手券と、あと写真のようなものも没収し、今朝ゴミと一緒に出しました。

わが子ながら、正直情けないです。
こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。
それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。
くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。
教育上もよくないと思います。自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。
同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。まだある↓
http://okwave.jp/qa/q7643601.html

ベストアンサー

id:hagarenn11 No.3

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/20 18:36:35

私はまだ中1ですが
受験間近にAKB・・・
ちょっとそれは・・って思いました
やっぱりお金の大切さが高3になっても分からないというのはやはり呆れてしまいます
計画的に使わないとすぐお金は無くなってしまいますもんね
・・・私もそうはなりたくないです

他1件のコメントを見る
id:jystkm

いいコメントですね。ベストアンサーにします。おめでとうございます。

2012/08/25 17:54:24
id:hagarenn11

ベストアンサーにしていただけるんですか⁉
嬉しいです!
ありがとうございます‼

2012/08/25 23:45:47

その他の回答(2件)

id:RakutenOyaji No.1

RakutenOyaji回答回数13ベストアンサー獲得回数32012/08/17 23:15:40

私も高校3年生の子供がおります。

同じ親として、「同じCD50枚⇒うん万円」ですから、泣きたくなるのも分かります。
これまで、学校の費用以外にも塾代など、かなりのお金を掛けているわけですから。

でも・・・
お子さんにも人権が有ります。
勝手に荷物を開けたり、捨てたり、ましてや恫喝するのは、少しやりすぎではないでしょうか。

思春期の子は、誰でもアイドルに憧れます。純粋な子ほど、握手をしたいと思うはずです。

その証拠に、親のお金をネコババしたのでは無く、コツコツを貯めた自分の貯金を使ったわけですから、誰にも迷惑を掛けていません。

ここが大事ですが・・・・

あなたのお子さんは、純粋にアイドルに憧れているだけで、なんら問題は無いと思います。
もう少し自分の子供を信頼されては如何ですか。

もし握手が出来たら、受験勉強をもっと励むかも知れません。
お子様と、じっくり会話して戴きたいですね。

id:jystkm

コメントありがとうございます。
そうですよね。
僕が痛いニュースから拾ってきました。
相談元のサイトの意見もぜひご覧ください。↓
http://okwave.jp/qa/q7643601.html

2012/08/18 11:03:27
id:RakutenOyaji

すいませんでした。

決して質問者様に回答したのではありません。

記事に取り上げられた両親に対し、「あなた」を使用しております <(__)>

2012/08/21 23:11:22
id:jystkm

注意!!
僕は、相談者ではありません。この記事を読んでの感想・意見を聞いているのです。

id:furuyarika No.2

フラスコ))))りか回答回数14ベストアンサー獲得回数22012/08/20 17:31:00

頭が。。。

id:jystkm

コメントありがとうございます。
そうですよね。

2012/08/21 19:56:41
id:hagarenn11 No.3

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/20 18:36:35ここでベストアンサー

私はまだ中1ですが
受験間近にAKB・・・
ちょっとそれは・・って思いました
やっぱりお金の大切さが高3になっても分からないというのはやはり呆れてしまいます
計画的に使わないとすぐお金は無くなってしまいますもんね
・・・私もそうはなりたくないです

他1件のコメントを見る
id:jystkm

いいコメントですね。ベストアンサーにします。おめでとうございます。

2012/08/25 17:54:24
id:hagarenn11

ベストアンサーにしていただけるんですか⁉
嬉しいです!
ありがとうございます‼

2012/08/25 23:45:47
  • id:misaki461015
    それほどAKBにあいたいんじゃないでしょうか
  • id:ka-donn
    アイドルは中毒性があると思います。
    私はアイドルは好きではありませんが好きな歌手のライブなどに行くのと同じような感覚ではないでしょうか。
    でも同じ物を何枚も買うというのは無駄ずかいがすぎると思います
    CDは捨てるんじゃなくて売った方がいいと思います。
  • id:minss0409
    私は最初のAKBのそのCDの売り方に問題がありますよね
    もうあきれ果てて笑ってしまいます
    息子さんにも50枚分全て聞かせてあげてください
    50枚も同じ曲なのだから飽きてしまいます。
    それが自分のした結果ですから。
    今回使った貯金、次出てきたときのCD料金どうするんでしょう…
    まったくもって不思議です
    その情熱を是非別の方向に使ってほしいですね