匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

doとdoesの違いが分りませんっっ

中1にも分かるように教えていただける方いますか??
よろしくお願いします!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/18 00:45:20
  • 終了:2012/08/18 11:28:11

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/18 00:47:05

匿名回答1号

URLを参考にどうぞ

2012/08/18 00:48:42
匿名質問者

凄い詳しく書いてあって参考になりました!
doとdoes以外の違いの事も書いてあって
ちょうどもう1度質問しようと思っていたので良かったです!!
ありがとうございました!!

2012/08/18 11:24:48

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/18 00:47:05ここでベストアンサー

匿名回答1号

URLを参考にどうぞ

2012/08/18 00:48:42
匿名質問者

凄い詳しく書いてあって参考になりました!
doとdoes以外の違いの事も書いてあって
ちょうどもう1度質問しようと思っていたので良かったです!!
ありがとうございました!!

2012/08/18 11:24:48
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/18 01:04:27スマートフォンから投稿

Doは、人物が自分ですが
Doesは、人物がshe彼女や
He彼で使うので、
とりあえず問が彼なら
Yes,he does
自分に聞かれているなら
Yes,I do です。
今中学3年なので、
中1は、okです。

匿名質問者

自分に聞かれた場合はdoなんですね
分りやすい回答ありがとうございました!!

2012/08/18 11:21:49
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/18 09:20:01

「do」が「I」と「you」、「weやtheyなどの複数」で使い、
「does」が「he」や「she」、「it」などで使います。
注意することは、「私の父」は「my father」ですが、「彼」とも言えるので「does」を使います。
このようなことがたくさんあるので、どちらかわからないときは言い換えてみてください。

匿名質問者

言い換えると分りやすいんですね!!
なるほどです。
ありがとうございましたっっ<m(_ _)m>

2012/08/18 11:19:41
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/18 09:46:59

気になった質問なので、調べてみました。

何故三単現だけにsがつくのかhttp://www.geocities.jp/will_be_king7/english1.html

ついでに
「三単現の“s”20年めどに廃止 米・教育局」http://kyoko-np.net/2010102601.html

因みに、これらは”三単現”で検索した結果です。面白いね。ありがとね。

匿名質問者

うわあ
そうだったんですか
面白いですね
こんな質問に興味持っていただけてうれしいです
ありがとうございました!!!

2012/08/18 11:27:53

コメントはまだありません