1345251729 このイラストどう思いますか

どこらへんがダメか具体的におしえてください
色塗りはコピックです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/18 10:02:09
  • 終了:2012/08/25 10:05:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602012/08/18 23:36:06

目を大きくした分のバランスの取り方はヨク描きこまれていると思います。
大雑把なラインも違和感は少ない。
 
違和感が特に際だつのは腕のラインです。
左右の腕の肘の位置でハッキリするのですが、視点が決まっていません。
上下左右、どういう場所からどのようなものを見ているのか?
たぶん基本的なデッサンをサボっているんでしょう。
身近な静物の単純なデッサンを何ヶ月か嫌になるくらいやってみれば私の言う意味が分かると思う。
 
魅力的な絵を描こうという情熱はとても大切だと思います。
情熱を現実のものにするためにも、技術の裏付けを得るにはトレーニングが必要です。

その他の回答(5件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/18 10:19:25スマートフォンから投稿

顔が小さい。
顔の形が変。気になる。
体が小さい。顔と両立してない。

腕のラインが変。


塗り方も上手とは言えませんね...

描き方を勉強しましょう。
根本から直したほうがいいです。
前も言いましたが、デッサンが狂っている。

とくに顔がダメ。

貴女の絵は変な癖がついている。


塗り方は影の付け方が重要。
肌は特に。
色をたくさん使って立体感を出す。

塗り方講座も試した方がいい。

他2件のコメントを見る
id:nayuna11

回答ありがとうございます
絵の変な癖について教えてください

2012/08/24 09:22:53
id:k7k5h6y2-naiki

顔ですね。

2012/08/25 10:43:43
id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/18 10:56:52

あまりうまく絵が描けないので
アドバイスみたいなのは気が引けますが、
気になったところをあげます

輪郭のバランス
目の間が離れすぎている
顔と体のバランス
色の使い分け
髪の毛に立体感が無い
体が無い
(生首と服の様な感じ)
腕の関節の位置がおかしい


以上です
わからないところはスルーでおkです
まず貴方はデッサンからやったほうが良いと思います
体のバランスが変なので、
実際に友人などに頼んで、モデルをやってもらうと
良いでしょう。
色塗りにも立体感がないため、
少し違和感があります
頑張ってくださいね
http://sekailog.com/2012/04/art/

id:TAK_TAK No.3

tak回答回数995ベストアンサー獲得回数832012/08/18 14:10:44

カメラに対して絵の紙が水平ではないですよね?

もしかして水平でこの状態なんですか?

id:syuumaitaruto No.4

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/08/18 21:21:53

顔が小さすぎると思いますσ(゚・゚*)

腕も細すぎだと。。。

練習すればどんどん上達しますv(。・・。)


http://www.authority-site.com/2010/05/lifehack/pixiv-lecture.html

ここ参考にするといいですよー∑d(≧▽≦*)

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602012/08/18 23:36:06ここでベストアンサー

目を大きくした分のバランスの取り方はヨク描きこまれていると思います。
大雑把なラインも違和感は少ない。
 
違和感が特に際だつのは腕のラインです。
左右の腕の肘の位置でハッキリするのですが、視点が決まっていません。
上下左右、どういう場所からどのようなものを見ているのか?
たぶん基本的なデッサンをサボっているんでしょう。
身近な静物の単純なデッサンを何ヶ月か嫌になるくらいやってみれば私の言う意味が分かると思う。
 
魅力的な絵を描こうという情熱はとても大切だと思います。
情熱を現実のものにするためにも、技術の裏付けを得るにはトレーニングが必要です。

id:TAK_TAK No.6

tak回答回数995ベストアンサー獲得回数832012/08/23 09:10:55

全身を見せてください。
こんな一部だけでは、絵の評価に値しません。