iPadのアプリを消す時、普通は長押しして×を押して消すそうですがその×が出ません。

そういう場合どうすれば消せますか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/18 10:24:44
  • 終了:2012/08/19 19:54:07

ベストアンサー

id:kyabana No.2

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/08/18 16:59:56

iPadとパソコンを接続して、パソコンからiTunes(動画および音楽の再生・管理ソフト)を使ってアプリの削除・追加ができます。

が、iPad上で削除できる方が楽ですよね。
もしかしたら機能制限で「アプリの削除」ができない状態になってるのかもしれません。
下記の方法で設定を確認・設定してみてください。

  1. 「設定」アプリを開く
  2. 「一般」>「機能制限」をタップ
  3. 「パスコードを設定」ウィンドウが出るので「機能制限解除用のパスコードを入力」する
  4. 「許可」の「Appの削除」をオンにする
  5. (必要であれば「機能制限を解除」をタップして機能制限を解除する)
id:ryo000801

そうでした。ありがとうございました。

2012/08/24 11:12:13

その他の回答(1件)

id:pengnino No.1

クソネミの極み回答回数66ベストアンサー獲得回数32012/08/18 10:28:46

全てのアプリに×が出ないのですか?
一部のアプリに×が出ないのですか?

id:ryo000801

全てのアプリです

2012/08/18 10:30:05
id:pengnino

いちど再起動してみて下さい

2012/08/18 10:51:23
id:ryo000801

Safariや設定とか元々消せないやつじゃないです!

id:kyabana No.2

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/08/18 16:59:56ここでベストアンサー

iPadとパソコンを接続して、パソコンからiTunes(動画および音楽の再生・管理ソフト)を使ってアプリの削除・追加ができます。

が、iPad上で削除できる方が楽ですよね。
もしかしたら機能制限で「アプリの削除」ができない状態になってるのかもしれません。
下記の方法で設定を確認・設定してみてください。

  1. 「設定」アプリを開く
  2. 「一般」>「機能制限」をタップ
  3. 「パスコードを設定」ウィンドウが出るので「機能制限解除用のパスコードを入力」する
  4. 「許可」の「Appの削除」をオンにする
  5. (必要であれば「機能制限を解除」をタップして機能制限を解除する)
id:ryo000801

そうでした。ありがとうございました。

2012/08/24 11:12:13

コメントはまだありません