部活と同好会の違いって何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/18 15:12:48
  • 終了:2012/08/25 15:15:03

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/18 15:33:21

部活 > 同好会
部活のほうは人数が多いため、費用が多くなります
同好会は部活よりも
人数が少なく、マイナーな物が多いですね

その他の回答(3件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/18 15:33:21ここでベストアンサー

部活 > 同好会
部活のほうは人数が多いため、費用が多くなります
同好会は部活よりも
人数が少なく、マイナーな物が多いですね

id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452012/08/18 16:06:17

学校や会社などの上位組織において、その活動費として予算が計上されているのが部活、されていないのが同好会だと思います。

id:drakiti63 No.3

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/18 18:33:54

部活は、必ず、朝練、放課後の練習に参加しなければならない、とてもハードな集団で、同好会というのは、気まぐれ屋、オタク、名前だけ登録しているだけの幽霊部員などなど、気軽に参加できるソフトな集団です。

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/08/18 18:38:12

こちらがご参考になると思います。

学生のサークル活動などで,クラブが学校や自治会の公認のものであるのに対し,私的に同好の者が集まって行われるもの。

http://kotobank.jp/word/%E5%90%8C%E5%A5%BD%E4%BC%9A

コメントはまだありません