TVなど、雑誌などを人を見て、自分の事可愛いと思ってそうーと連発する人がいます。

可愛いと思ってそうだからイラつくとか。
本当にすぐ言います。
こーゆ人の心理はなんですか?
私自信にも言ってきます。
イラついたので、なにか言い換えせないですかねー

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/18 18:33:41
  • 終了:2012/08/19 21:27:28

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892012/08/18 19:19:18

 すみませんが、文章がしっかりしてなく、質問の意味が分かりません。

 あなたのお友達で「自分は可愛い」と常々言っている人がいて、その行為がうっとうしいということでしょうか。それとも、TV番組や雑誌で、芸能人の人が「自分って可愛いでしょ?」とアピールしているのがうっとうしいということでしょうか。

 回答しやすいような質問文でお願いします。

id:Kaoru_A

 なるほど、補足で理解しました。

 自分なら、「まあ、芸能人はそれくらいじゃないとやっていけないと思うよ」と言いますね。
 あと、自分にそういう話題を振られたら「んなことたぁないよ、そーゆー貴方はどーよ?」と質問で返しますね。

 まあ、44歳のおばさんで、野郎に間違えられる事が多い自分だから言えることなのかもしれませんが(笑)

2012/08/19 15:02:35
id:nandeyoi

補足を読んでいただきありがとうございました。
異常なくらい言うので、逆に自分が思ってる??と思ってしまいました。
ですが、そうではないみたいなんですね(>_<)

みなさん回答していただいてどうもありがとうございました!

2012/08/19 21:26:36

その他の回答(2件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892012/08/18 19:19:18ここでベストアンサー

 すみませんが、文章がしっかりしてなく、質問の意味が分かりません。

 あなたのお友達で「自分は可愛い」と常々言っている人がいて、その行為がうっとうしいということでしょうか。それとも、TV番組や雑誌で、芸能人の人が「自分って可愛いでしょ?」とアピールしているのがうっとうしいということでしょうか。

 回答しやすいような質問文でお願いします。

id:Kaoru_A

 なるほど、補足で理解しました。

 自分なら、「まあ、芸能人はそれくらいじゃないとやっていけないと思うよ」と言いますね。
 あと、自分にそういう話題を振られたら「んなことたぁないよ、そーゆー貴方はどーよ?」と質問で返しますね。

 まあ、44歳のおばさんで、野郎に間違えられる事が多い自分だから言えることなのかもしれませんが(笑)

2012/08/19 15:02:35
id:nandeyoi

補足を読んでいただきありがとうございました。
異常なくらい言うので、逆に自分が思ってる??と思ってしまいました。
ですが、そうではないみたいなんですね(>_<)

みなさん回答していただいてどうもありがとうございました!

2012/08/19 21:26:36
id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/18 20:02:35

自分がその人よりも劣っているため、
「コイツより私/俺は謙虚だ」
と思っているためです。

芸能人がナルシストなのはわかりませんが
そう発言している方はナルシストなんでしょうね

id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/18 20:09:10スマートフォンから投稿

あさかさんの言う通りです。

内容が全く理解できません。
分かりやすくお願いします。

id:nandeyoi

ごめんなさい(>_<)みなさんがわかりずらい書き方をして…

芸能人などを見て、
「この人自分のことを可愛いと思ってそう」と友達がすぐ言うのです。
この人はナルシストだ。と言う意味なのでしたがご理解頂けたでしょうか…
私自身にもあなた可愛いと思ってるでしょ?と言ってくると言う意味です。

  • id:pascal7
    文化が変わってきているので仕方ないのではないですか?
    日本人は
    江戸幕府の太平の世が続く前は
    韓国人のように訴訟好きな国民性だったそうです。
    そして現在次第に訴訟好きな好戦的な日本人が増えていますよね。
    時代は変わるということです。

    将来自分がかわいいというのが普通になるのだと思いますよ。