うごメモ関係です。

うごってよく丸コピされますよね。得に人気が出たメモは。
彼らはなぜ丸コピするんでしょうか?
人気順に入りたい、人気になりたい、構ってほしいが主な答えだと思うんですが。でも他の理由もあると思うんですよね。(どんな理由があろうとも丸コピは駄目だろうけど)
皆さんはどんな理由があると思いますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/08/18 22:35:43
  • 終了:2012/08/25 22:40:03

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/18 23:12:05

独占欲という言葉を知っていますか?
それは、「自分が○○を独占したい!!」
と考えたときに発生することらしいのです。
奴らの多くは、
「この作品すげぇ!!俺もかいてみてぇ!!」
と最初に思います。しかしやってみところ
まったくダメ。足元にも及ばない。そこで奴らは
「・・・ッ!そうか!あの人の作品を俺が投稿すれば俺が作ったことになるんじゃね?」
そして投稿。叩かれる。
優れた物は自分の物にしたくなるのが人間の性ですからね。
これがオーソドックスだと思いますが、
ほかにも多くの理由があると思います。
まあ、丸コピ自体はスルーできた問題ではないですが
どうでも良いので丸コピする人の気持ちは知りませんが

id:majikkudonarudo

なるほどなるほど。独占欲ですか。
人間は相手のものを自分のものにしたいと言う、感情が非常に強い生き物ですからね。日本付近で起こっている領土問題もその一つだし。
tk、欲と言う言葉は怖いですな。

2012/08/18 23:17:32

その他の回答(5件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/18 22:48:41スマートフォンから投稿

丸コピしてるメモには注意してくる人がいます。
丸コピはダメだ。と多くの人がコメントすると、閲覧があがり、人気(?)みたいになったしまう。

つまり、彼らは閲覧上昇の目的で丸コピをしてるのではないのでしょうか。

実際に、丸コピの作品がCHAT化しているのを見たことがあります。
そして、その丸コピをした作者は順位が上がっていました。
閲覧が上がったために。


その他にもただ楽しんでやったりとか。


まぁ、丸コピはほっとくのが一番です。
丸コピの原作者さんに言って通報してもらったりとか。

他6件のコメントを見る
id:majikkudonarudo

あっ、絵でわかったんですかw
アイコンですか。

2012/08/19 23:12:56
id:k7k5h6y2-naiki

はい。
うごめもでも見せてもらってるので。

(たまに)

2012/08/20 16:17:04
id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/18 23:12:05ここでベストアンサー

独占欲という言葉を知っていますか?
それは、「自分が○○を独占したい!!」
と考えたときに発生することらしいのです。
奴らの多くは、
「この作品すげぇ!!俺もかいてみてぇ!!」
と最初に思います。しかしやってみところ
まったくダメ。足元にも及ばない。そこで奴らは
「・・・ッ!そうか!あの人の作品を俺が投稿すれば俺が作ったことになるんじゃね?」
そして投稿。叩かれる。
優れた物は自分の物にしたくなるのが人間の性ですからね。
これがオーソドックスだと思いますが、
ほかにも多くの理由があると思います。
まあ、丸コピ自体はスルーできた問題ではないですが
どうでも良いので丸コピする人の気持ちは知りませんが

id:majikkudonarudo

なるほどなるほど。独占欲ですか。
人間は相手のものを自分のものにしたいと言う、感情が非常に強い生き物ですからね。日本付近で起こっている領土問題もその一つだし。
tk、欲と言う言葉は怖いですな。

2012/08/18 23:17:32
id:toropiusu0326 No.3

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/08/19 10:05:15

人気に入りたい。という理由以外にも初心者や小1小2の人などが、丸コピーは駄目なことを知らなかったりして、丸コピーしてしまうんじゃないでしょうか。

id:majikkudonarudo

うごは低年齢のユーザーが非常に多いですからね。特に小学生のユーザーはネットのマナーを全然知らないです。

2012/08/19 12:34:13
id:take10azuki663 No.4

塩キャラ回答回数174ベストアンサー獲得回数132012/08/19 11:13:19

尊敬しすぎてやっちゃうのかな?

id:majikkudonarudo

うん。尊敬しすぎて度を越えてしまって、丸コピしてしまったのもあるでしょうね。

2012/08/19 12:38:31
id:sukaaaaare No.5

アルファルファ回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/08/19 20:59:30

1、 単純にすごいと思い、
  ついやってしまう。

2、 自分では違うと思っていたのに
  丸コピだといわれてしまう(さすがにないな)。

3、 悪コメントを増やし、
  それを利用して人気順に入ろうとする。

後、丸コピされるのは人気作品だから・・・、
つまらない作品は丸コピされないですよね。

id:majikkudonarudo

2のケースはかなり少ないでしょうが、1と3はベスト3に入りそうですな。
丸コピされる作品は主に人気順に入った作品です。
しかし、丸コピされないからといい決してつまらないと言う訳は決してないです。
丸コピするユーザーは何でもいいと言う感じですし。

2012/08/19 23:08:35
id:hiroto300 No.6

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002012/08/19 21:36:59スマートフォンから投稿

ただ、反論したいだけという人とか。

簡単にいうと、
ロックかけないから悪いと言い逆ギレする。
そして、その逆ギレすることが自分にとっていい刺激になる。

id:majikkudonarudo

そう言う人は利用規約や法律が全てという考えが中心的な人なんですよね。そう言う人ほど人の事を全然考えないというかw

2012/08/19 23:11:01
  • id:gajetoshiki
    うごについては殆ど知りませんが、要は欲求を満たすためにしているのだと思います。
  • id:majikkudonarudo
    gajetoshikiさん
    ほとんどの丸コピはそれが原因でしょうね。