オススメのホラーゲームを教えてください。

ホラーゲームをしてみたいと思うのですが、初心者なのでできればホラゲ初心者向けのものがいいなと思います。
下記のもののどれかが使えるものにして欲しいです。
・Wii
・Nintendo DS(3DS)
・パソコン
初心者向けのものがなければ、オススメのものを教えていただければ嬉しいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/08/19 13:56:45
  • 終了:2012/08/26 14:00:04

ベストアンサー

id:zz-z No.1

ハッシーくん♪回答回数370ベストアンサー獲得回数362012/08/19 14:05:16

id:irie-syumma

ご回答ありがとうございます。
CO-DAさんを存じていますので、CALLING、恐怖体感呪怨、零は知っていました。
あくまでも実況動画を見ていただけですが・・・
明美譚は知らなかったので参考になりました。

2012/08/19 20:16:25

その他の回答(3件)

id:zz-z No.1

ハッシーくん♪回答回数370ベストアンサー獲得回数362012/08/19 14:05:16ここでベストアンサー

id:irie-syumma

ご回答ありがとうございます。
CO-DAさんを存じていますので、CALLING、恐怖体感呪怨、零は知っていました。
あくまでも実況動画を見ていただけですが・・・
明美譚は知らなかったので参考になりました。

2012/08/19 20:16:25
id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数316ベストアンサー獲得回数552012/08/19 14:11:47

青鬼
http://mygames888.info/aooni.html
※RPGツクール2000ランタイムパッケージが必要

シンショク
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ref/game_sin.htm
※RPGツクール2000ランタイムパッケージが必要

お化け屋敷探検隊
http://ef.abc-o.com/game/nekof/obake/index.html
※RPGツクール2000ランタイムパッケージが必要


RPGツクール2000ランタイムパッケージ
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html


あとホラゲとは少し違いますが
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se145487.html

他1件のコメントを見る
id:kaedesyu-a

かかりませんよ。
基本「RPGツクール○○ランタイムパッケージ」
はプレイするだけのソフトなので。

2012/08/19 23:10:53
id:irie-syumma

わかりました。
では、早いうちにDLしてみようと思います。

2012/08/20 14:50:45
id:k7k5h6y2-naiki No.3

まき回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/19 15:02:12

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

歸らずの森

歸らずの森



などなど。

id:irie-syumma

ご回答ありがとうございます。
アリス・イン・ナイトメアの商品紹介をAmazonで見ましたが、難易度が選択できるようですね。
初心者の自分には安心してできそうです。
下の2作品は本体を持っていないのでできませんが・・・

2012/08/19 21:25:05
id:k7k5h6y2-naiki

そうでしたか(汗
すみません

2012/08/20 16:15:31
id:mai626 No.4

のま回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/08/19 19:42:53

個人的におすすめなのは、

▼ib(イヴ)
http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html

美術館でのお話です。

☆ibの大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/ib

怖いですがストーリーはかなりよくできていて、すごく泣けます。キャラクターも個性豊かでとてもおすすめです。エンディングも質問によってかなりかわります。特別な操作もないのでそのへんは私的に嬉しかったですねw

「ibのダウンロード方法を教えてください。」回答をご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284281952

▼青鬼
http://mygames888.info/aooni.html

館でのお話です。

☆青鬼大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/青鬼

青鬼という怪物に追いかけられるゲームです。よくギャグなどにされるくらいなので怖さよりいきなり出てくることの驚き、いつでるかへの恐怖とかの方が強いです。まさに初心者向けで、呪怨みたいなリアルさはなく、笑うつもりでプレイしたい人におすすめですね。まさに私です

「青鬼のダウンロード方法」
http://www.youtube.com/watch?v=fzwFW5SyFAY

呪怨みたいなリアルなものを望む場合は、他の回答者さんのおすすめするものをしたほうがいいかもしれません
ちなみに二つともフリーゲームなので無料です。
とてもおすすめですので参考になったら嬉しいです(^ω^)

id:irie-syumma

ご回答ありがとうございます。
どちらも知っているだけでプレイ経験がないので機会があればプレイしてみようと思います。

2012/08/19 21:09:21

コメントはまだありません

トラックバック