jQueryの質問です、

サイトの訪問時だけ表示したい要素があるのですが、普段はcssでdisplay:none;にしていて、訪問時だけ表示させたいのですが方法がわからないので教えていただきたいです。
popヒントではなくて、cssの切り替えだけでしたいのでお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/24 12:07:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント200pt

検索エンジンなどから、そのサイトに訪れたときには表示されているけれど、そのサイト内でページを移動しているときには、メッセージを表示したくない、ということですよね?
あまり jQuery っぽいソースじゃありませんが、こんな感じでしょうか?

<script>
$(function() {
    // このページと同じホスト名で始まる URL かどうかの正規表現オブジェクト
    var re = new RegExp("^http://" + window.location.hostname);

// referrer (移動してくる前のページの URL) と、このページが、同じホスト名かどうか?
    if (! re.exec(document.referrer)) {

// 「ようこそ」のメッセージを表示する
        $("#welcome_message").show();
    }
});
</script>

<style>
#welcome_message {
    display: none;
}
</style>

<!-- 最初に、このサイトに来た人に表示されるメッセージ -->
<div id="welcome_message">
ようこそ!
</div>
id:snoopy_japan

ありがとうございます、おかげでうまくいきました。

2012/08/21 13:12:45
  • id:standard_one
    だいぶ意味がわからないので質問しますが
    ・BOTには拾われたくないが人間には見せたい要素がある
    ・ユーザー登録した人だけに見せたい要素がある
    ・それ以外(要、具体例)
    どれですか?
  • id:snoopy_japan
    質問あありがとうございます、
    botやユーザ登録は関係なく、新着情報の告知だけなんで、訪問時の最初のページでけで十分かなと、

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません