fc2ブログにはフォローするとかいう機能は、ないんでしょうか? 詳しい方よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/19 18:05:26
  • 終了:2012/08/24 17:41:20

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592012/08/22 01:32:45

fc2ブログには、「ブロとも」という機能があります。
ブログの作成者に承認してもらう必要があります。

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-147.html

ブロともになった相手との間で、次のような機能が使用できるようになります。

  • 相手のブログの更新状況が表示される
  • ブロともにメッセージ(メール)を送る
  • ブログの記事を、ブロともになった人だけ読めるようにする


ブログの更新状況を追っかけたいのであれば、はてなアンテナを使う、という手がありますね。
http://a.hatena.ne.jp/

その他の回答(1件)

id:hirohiro3 No.1

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152012/08/21 11:53:15

プラグインにあるかもしれません...

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592012/08/22 01:32:45ここでベストアンサー

fc2ブログには、「ブロとも」という機能があります。
ブログの作成者に承認してもらう必要があります。

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-147.html

ブロともになった相手との間で、次のような機能が使用できるようになります。

  • 相手のブログの更新状況が表示される
  • ブロともにメッセージ(メール)を送る
  • ブログの記事を、ブロともになった人だけ読めるようにする


ブログの更新状況を追っかけたいのであれば、はてなアンテナを使う、という手がありますね。
http://a.hatena.ne.jp/

  • id:htqu
    プロとも...ですか?twitterのフォローより深い感じのフォローでしょうか? 
  • id:a-kuma3
    Twitter の言葉を使うと、
    フォローを受けた人が、「OK!」ってやらないと、ブロともが始まらないので、
    何万人と集めるという感じじゃなくて、気に入った人を選んでいく、という感じです。


  • id:htqu
    twitterよりディープでメール入れても反応よさそうですね。