Googleマップとの連携が簡単なGPSロガーを教えてください。

PCに詳しくないドライブ好きの70代男性にGPSロガーを贈ろうと思っています。
難しい操作無しにGoogleマップ上にコースを表示するところまで出来るものはありませんか。
彼のレベルは下記くらいで、新しいことを覚えるのは面倒がるタイプ。
所持しているPCはWindows Vistaです。
・○○○形式に変換してどうこう、というのはちょっと難しい
・ドラッグ&ドロップで一発変換、くらいなら出来る
・Picasaに写真を上げて共有することは出来る

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/19 22:45:12
  • 終了:2012/08/26 22:50:03

ベストアンサー

id:akanepower No.1

akanepower回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/08/20 01:53:30

ポイント50pt

GT-730FL-S
プレクス | | バッテリー内蔵 USB接続 GPSデータロガー ブラック&シルバー ( GT-730FL-S-BS ) | 家電機器 | アウトドアグッズ | パソコン・周辺機器・PCパーツの通販ショップ PLEX

Googleマップ上に軌跡を表示させるなどの機能がある「Phototrackr」と「SportsTracks」が収録されており、パソコンにGPSロガーを接続して読み込めば移動記録を表示できる。デジタルカメラで撮った写真についても、そのソフトウェアから、時間に関連付けて撮影地点を記録できてお手軽な商品でお安いのが特徴です。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20091222_336916.html

id:k_gobo

教えていただいたものについて調べてみました。
ちょっと古いタイプですが、連携が簡単といったらこれ一択のようですね。
ありがとうございました。

2012/08/30 00:00:05

その他の回答(1件)

id:akanepower No.1

akanepower回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/08/20 01:53:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

GT-730FL-S
プレクス | | バッテリー内蔵 USB接続 GPSデータロガー ブラック&シルバー ( GT-730FL-S-BS ) | 家電機器 | アウトドアグッズ | パソコン・周辺機器・PCパーツの通販ショップ PLEX

Googleマップ上に軌跡を表示させるなどの機能がある「Phototrackr」と「SportsTracks」が収録されており、パソコンにGPSロガーを接続して読み込めば移動記録を表示できる。デジタルカメラで撮った写真についても、そのソフトウェアから、時間に関連付けて撮影地点を記録できてお手軽な商品でお安いのが特徴です。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20091222_336916.html

id:k_gobo

教えていただいたものについて調べてみました。
ちょっと古いタイプですが、連携が簡単といったらこれ一択のようですね。
ありがとうございました。

2012/08/30 00:00:05
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/20 06:04:23

id:k_gobo

ご紹介いただいたレビューをそれぞれ読んで更に調べました。
最も良さそうだと感じたレビューは、前の方の紹介と同じ物でした。
それに絞ってみることにします。
ありがとうございました。

2012/08/30 00:06:13
id:k_gobo

GT-730FLを購入し、プレゼントして2ヶ月、大変楽しんでくれています。
まだ写真と連携のようなことは出来ていませんが、旅行の走行記録を同行者たちに送ったりしている模様。
質問して、買って、送って、良かったと思います。

コメントはまだありません