1345411149 太鼓の達人上手な人来て~(´・ω・`)

上手い人に質問。特にマイバチを持ってて、連打数が凄い人。(そうじゃなくてもおkなんですけどねw)
ハウスバチ・マイバチ、それぞれ一番数が稼げる連打方法はなんですか?これは聞かないと気が済まなかったんで。ついでに(殴)、PSPのpunishment鬼のスコアを教えてくれると嬉しいです。僕は114万。
お願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/20 06:19:09
  • 終了:2012/08/26 23:59:07
id:bgh

出来たらで良いので、やり方かyoutubeのURLを教えてほしいです。

ベストアンサー

id:zz-z No.2

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/08/20 11:02:42

D
D
D
D
動画とか参考になれば。
あと連打の種類とかです。
シングル
一振りで1打ずつ叩く方法。
いわゆる普通の連打。

ロール
「クローズドロール」の略。
面の反発を利用し、一振りで3打以上叩く方法。
短い連打や風船連打に向いている。

旧式ダブル
面の反発を利用した、ドラムで使われるダブルストローク。今ではあまり使われない。

ダブル
「ダブルストローク」の略。
面の反発を利用し、一振りで2打叩く方法。ロールが本当に一振りしか叩かないのに対し、こちらは連続で叩く。

T字
「T字連打」の略。2本のバチをT字にして連打する方法。
両面判定で打数が伸びやすい利点がある。

ばちお式
ばちお氏が発案した連打法。
面にセンサーが2つあることを利用し、腕を180°開き両面のセンサーをまたいで反応させる連打方法。
使用者が多く、連打を稼ぎやすい。

かわてぃ式
かわきた氏が発案した連打法。
基本はばちお式と同じだが、上にする腕を横にする連打方法。習得が難しい。
ダブルストロークの一種。

沖縄式
バチをつまんでばちお式をする方法。
習得が難しい。

ほさからくる式
一振りで面2打、縁1打を叩く連打法。

イの字
二本のバチをイの字型のようにしてする連打。ダブルストロークの一種。

くの字
=字
二本のバチの真ん中を持ち、=の形にしてする連打。

気になった連打方法はググってください。


あと関係ないですが、ドンだー広場での名前ははっしーです。
PSP持って無いのでpunishmentのスコアは教えられません<m(__)m>

id:bgh

はっしーさんですね。ありがとうございます!ベストアンサーに決定です!
スコア増えそうですw

2012/08/26 23:53:55

その他の回答(1件)

id:rin830 No.1

まつもと りんたろう回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/08/20 06:33:12

ぼくは、上手いのかどうかはわからないケド
連打は、上手いほうです
ぼくは、あえてWiiでがんばってできるようになりました!

id:bgh

Wiiですか~。反応悪いのにすごいですね!うちにもあるのでやってみたいと思います!

2012/08/26 23:58:43
id:zz-z No.2

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/08/20 11:02:42ここでベストアンサー

D
D
D
D
動画とか参考になれば。
あと連打の種類とかです。
シングル
一振りで1打ずつ叩く方法。
いわゆる普通の連打。

ロール
「クローズドロール」の略。
面の反発を利用し、一振りで3打以上叩く方法。
短い連打や風船連打に向いている。

旧式ダブル
面の反発を利用した、ドラムで使われるダブルストローク。今ではあまり使われない。

ダブル
「ダブルストローク」の略。
面の反発を利用し、一振りで2打叩く方法。ロールが本当に一振りしか叩かないのに対し、こちらは連続で叩く。

T字
「T字連打」の略。2本のバチをT字にして連打する方法。
両面判定で打数が伸びやすい利点がある。

ばちお式
ばちお氏が発案した連打法。
面にセンサーが2つあることを利用し、腕を180°開き両面のセンサーをまたいで反応させる連打方法。
使用者が多く、連打を稼ぎやすい。

かわてぃ式
かわきた氏が発案した連打法。
基本はばちお式と同じだが、上にする腕を横にする連打方法。習得が難しい。
ダブルストロークの一種。

沖縄式
バチをつまんでばちお式をする方法。
習得が難しい。

ほさからくる式
一振りで面2打、縁1打を叩く連打法。

イの字
二本のバチをイの字型のようにしてする連打。ダブルストロークの一種。

くの字
=字
二本のバチの真ん中を持ち、=の形にしてする連打。

気になった連打方法はググってください。


あと関係ないですが、ドンだー広場での名前ははっしーです。
PSP持って無いのでpunishmentのスコアは教えられません<m(__)m>

id:bgh

はっしーさんですね。ありがとうございます!ベストアンサーに決定です!
スコア増えそうですw

2012/08/26 23:53:55

コメントはまだありません