匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「○○な××は破壊力が高い」

「□□する△△は破壊力が高いな」

などと言う時
一体、何が破壊されると言うのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/20 08:54:33
  • 終了:2012/08/21 10:00:25

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/20 20:14:57

一定以下の興味を撥ね退ける”心の障壁”。
これが破壊されると、対象が持つインパクトが心に直接ぶち当たって、対象に惚れ込んでしまう。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/20 20:14:57ここでベストアンサー

一定以下の興味を撥ね退ける”心の障壁”。
これが破壊されると、対象が持つインパクトが心に直接ぶち当たって、対象に惚れ込んでしまう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/20 21:29:33

萌えたり、ときめいたりする時にもだえる様が
何かのダメージを食らったように表現されることからきた言葉だと思います。

アニメや漫画などであれば、
顔に何か打撃を食らったように後ろへ吹っ飛び、鼻血を出す。
という風によく表現されます。

打撃(のような様)から、その強さをはかるのに破壊力という言葉を使うようになったのではないでしょうか。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/20 22:42:47

一番恐ろしい回答→アカウントが破壊される

コメントはまだありません