2012年版のセキュリティソフトを今買い、来年に有効化し、一年間使うことはできますか?


回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/20 12:00:56
  • 終了:2012/08/21 13:36:10

ベストアンサー

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492012/08/20 19:48:49

できるはずです。セキュリティソフトの有効期限って、インストールし終わって登録した日がスタートになりますから。ただし来年だったらすでに2013が出ていて、インストール完了と同時にアップデートさせられることになりそうですけど。運が悪いとアップデートが有償で、アップデートしなきゃサポートしないってパターンもあり得そうです。

なので、2012が今ならスペシャル特価で安く手に入る!!みたいな好条件じゃない限り、わざわざ来年まで寝かせておくメリットもないと思います。

id:comet23

回答ありがとうございます。

現在使っている他社製ソフトが来年の2月まで持ち、質問したのですが、どうやら購入予定のものは有効期間内であればアップデートが無償のようなので、来年まで寝かせることができそうです。

まさにスペシャル特価といった感じの値段だったので、購入しようと思います。

2012/08/21 13:35:50

その他の回答(1件)

id:hirohiro3 No.1

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152012/08/20 13:12:58

同じ様なことをした人が失敗したと聞きました... 

ですのでできないとおもいます...

id:comet23

失敗したソフト名があると良いのですが…。
まぁ安いので失敗したらあきらめます。

回答ありがとうございました。

2012/08/21 13:42:36
id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492012/08/20 19:48:49ここでベストアンサー

できるはずです。セキュリティソフトの有効期限って、インストールし終わって登録した日がスタートになりますから。ただし来年だったらすでに2013が出ていて、インストール完了と同時にアップデートさせられることになりそうですけど。運が悪いとアップデートが有償で、アップデートしなきゃサポートしないってパターンもあり得そうです。

なので、2012が今ならスペシャル特価で安く手に入る!!みたいな好条件じゃない限り、わざわざ来年まで寝かせておくメリットもないと思います。

id:comet23

回答ありがとうございます。

現在使っている他社製ソフトが来年の2月まで持ち、質問したのですが、どうやら購入予定のものは有効期間内であればアップデートが無償のようなので、来年まで寝かせることができそうです。

まさにスペシャル特価といった感じの値段だったので、購入しようと思います。

2012/08/21 13:35:50
  • id:vanjac
    セキュリティーソフトも、いろんなメーカーがあるので、全てに通用するとは限りませんが、
    一般的に言えば、問題ありません。
    セキュリティーソフトの有効期限は、アクティベートした日から起算されます。
    //ネットを通じた認証をしないソフトがあれば、インストールした日から

    なので、ソフト自体がサポート期間内であれば、来年であろうが、再来年であろうが、そこから、有効期間の計算が始まります。

    また、メーカーによっては、有効期間内であれば、新年度版を無償で配布するところもあります。

    なんで、こんな、奥歯に物が挟まった様な回答になるかと言えば、ソフトの名前が書いてないからです。
    ソフトの名前を書いてくだされば、もっと、明快な回答が付きますよ。
  • id:pascal7
    ノートンの2009を試してみました。
    (マザーボードのおまけでついてきたもの)
    普通に動作しているようでした。
    試しただけで自分の2012に戻しましたので
    長期間は試してませんが。