匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人力検索で30歳以上の女性回答者が増えないのは何故ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/21 01:30:56
  • 終了:2012/08/28 01:35:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/21 10:06:18

パソコン以外の事をやっている

匿名質問者

それだと他の年代と性別も含まれますよね。
推測だけで答えられると…

2012/08/21 10:10:47

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/21 02:12:09

その年代は
子供ができていて
家庭の事や
家事などを
しないと
いけないことが
多いからではないでしょうか?

匿名質問者

未婚女性も多く存在すると思いますが。

2012/08/21 09:11:56
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/21 10:06:18ここでベストアンサー

パソコン以外の事をやっている

匿名質問者

それだと他の年代と性別も含まれますよね。
推測だけで答えられると…

2012/08/21 10:10:47
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/21 10:36:36

人力検索で30歳以上の女性回答者が増えないのは何故ですか?

そもそも仮定が間違っている気もしますが・・・。
 
30歳以上の女性のユーザー数が他に比して伸びていない、という実測値がどこかにあるんでしょうか?
 
 
私見ですが、実感としてはその年代の女性を含む"成年ユーザー全体が減少"していると感じますけどね。(小中高学生を除く)

匿名質問者

ノーコメント。

2012/08/21 12:10:11
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/22 16:16:13

そもそもはてなに30歳以上の女性がどれだけいるんですか?それに報酬がないのに回答なんてするわけない。はてなポイントをいくらプレゼントしたって無意味でしょ

匿名質問者

何故食ってかかってくるの?

2012/08/22 16:19:27
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/22 23:11:28

 
 仮説推論 ~ 男女丗歳にして、ライフスタイルを同じうせず ~
 
 男女別人口比は、出生時は同率で、70歳あたりから女性が増えます。
 パソコン・ユーザーの男女別世代比は、つぎの調査が参考になります。
 日本では(女性が)約半数づつに激減し、アメリカでは男女同率です。
 
── 29歳を境に男女比が逆転する日本の Facebook ユーザー
http://socialrecruit.jp/closeup/fbuserage1204/
 年齢別FACEBOOKユーザー数調査(2012年4月)
 
 この資料だけで結論は出せませんが、はてなアンケートなら世代別に
設問することができます。もちろん、性別・年令なりすましユーザーも
存在するので、すべて信頼することはできません。
 
 また、回答に応じるユーザー特有の偏った傾向も考慮すべきでしょう。
 それでも、ばくぜんとした意見を募るよりは、参考になるはずです。
 つぎの回答は、数年前のアンケートについてまとめたものです。
 
http://q.hatena.ne.jp/1338473805#a1150012 (2012/06/01 09:29:18)
 設問作法 ~ はてなアンケート心得 ~
http://q.hatena.ne.jp/1334458651#a1142434 (2012/04/15 13:48:39)
 

匿名質問者

論外

2012/08/30 10:18:38

コメントはまだありません