ポケモンが効率よく育てられません

最近BW2を買ってもらいました
ポケモンとポケモンのレベルの差がとてもはげしいのです
フタチマルがlv23でガーディがlv12ぐらいです
BWでは均等に育てられたのですが・・・
効率よく均等に育てられる方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/21 11:01:29
  • 終了:2012/08/23 13:46:56

ベストアンサー

id:tanabikususukibuizeru No.4

棚引くすすき回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/08/22 20:22:59

ポケモンのレベルを上げる効率のよい方法を並べてみます。

・学習装置でLV上げ…持っていれば楽だが、もっとも強い手持ちが23LVなので余り効率が良くない。ただし殿堂入り後は四天王周回とかオイシイ。

・弱いポケモンを先頭にし交換…これはいつやってもおいしく、しあわせタマゴを持たせることができるので効率が良い。
欠点は交換した後のポケモンが強く(一発で相手を倒せるor5発は耐えられるぐらい)無ければ効率が悪いこと。 
フタチならホドモエジムor古代の城あたりで。頑丈持ちに注意。

・弱いやつでそのまま倒す…BW以降経験値システムが変えられ、弱いポケモンほど経験値を得やすいことを利用。
長所は経験値を1匹に固められる(フタチには入らない)のでLVが追い付き易くなる点としあわせタマゴ使用可能な点ぐらいか。
欠点は倒されないように気をつけてプレイする必要があること。
ガーディなら迷いの森orヒウンジム辺りで。ヘラクロスに注意。

・不思議なアメを使う…特性「ものひろい」のヨーテリーを用意し(注意・そのヨーテリーは進化させない。進化すると「すなかき」になるため。)、そいつらを手持ちに入れてしばらくザコ狩りしましょう。(時々持ち物のチェックを忘れずに)
すると何回に一回かは不思議なアメを拾ってくるはずです。
殿堂入り前はこれが一番いいアメの稼ぎ方です。

・ジョインアベニューを使う…BW2から新しく導入された施設です。
カフェ系の店と道場系の店でLV上げできます。
ただし店のLVが高くないときつい部分もあるので、ポケモン交換などをして人を呼ばないときついです。
欠点は、結構お金が掛かることや、一日一回の制限があることですね。
ジョインアベニューについてはこちら→http://www57.atwiki.jp/pkmnbw2/pages/34.html

・前のBWで育てる…個人的にはあまりお勧めしませんが、前のBWに強いポケモンがいるなら その方法を使った方が早いです。
なぜならBW2とは違い経験値10万打ち止めも無いし、チャンピオンもBW2の方が強化されているからです。
ただし四天王一周しただけでも軽く50LV位になるのでシナリオはあまり楽しめない可能性あり。 
また、DSが2台ないと出来ないことも欠点である。
ちなみにしあわせタマゴはBW2ではフキヨセ北のタワーオブヘブンでアララギ博士からもらえます。

               

その他の回答(3件)

id:pengnino No.1

クソネミの極み回答回数71ベストアンサー獲得回数32012/08/21 12:46:16

ガーディに学習装置を持たせたらいいと思います(^-^)
で、フタチマルにどんどんバトルしてもらえば結構育つかと…‼

他2件のコメントを見る
id:pengnino

ヒウンシティのバトルカンパニーでもらえます!

2012/08/21 13:10:03
id:hagarenn11

そうなんですか!?
行ってみます!

2012/08/21 13:17:09
id:lenka0224dayo No.2

美羽回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/08/21 13:36:39DSから投稿

学習装置を持たせて育てたり、ジョインアベニューで育てたりできます。

id:drakiti63 No.3

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/21 19:42:44

まず、育てたいポケモンを先頭に出し、すぐさま、ざこポケモンに入れ替え、そのポケモンが瀕死状態前に、かいふくのくすり、なんでもなおし、きずぐすりなどをポケモンショップで購入しておいて、最強ポケモンで、相手のポケモンとバトルさせましょう。がくしゅうそうちが入手していつならば、育てたいポケモンの持ち物に持たせておくと、とても早く、育ちますよ。

id:hagarenn11

詳しい説明ありがとうございます!
試してみたいと思います

2012/08/22 09:55:51
id:tanabikususukibuizeru No.4

棚引くすすき回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/08/22 20:22:59ここでベストアンサー

ポケモンのレベルを上げる効率のよい方法を並べてみます。

・学習装置でLV上げ…持っていれば楽だが、もっとも強い手持ちが23LVなので余り効率が良くない。ただし殿堂入り後は四天王周回とかオイシイ。

・弱いポケモンを先頭にし交換…これはいつやってもおいしく、しあわせタマゴを持たせることができるので効率が良い。
欠点は交換した後のポケモンが強く(一発で相手を倒せるor5発は耐えられるぐらい)無ければ効率が悪いこと。 
フタチならホドモエジムor古代の城あたりで。頑丈持ちに注意。

・弱いやつでそのまま倒す…BW以降経験値システムが変えられ、弱いポケモンほど経験値を得やすいことを利用。
長所は経験値を1匹に固められる(フタチには入らない)のでLVが追い付き易くなる点としあわせタマゴ使用可能な点ぐらいか。
欠点は倒されないように気をつけてプレイする必要があること。
ガーディなら迷いの森orヒウンジム辺りで。ヘラクロスに注意。

・不思議なアメを使う…特性「ものひろい」のヨーテリーを用意し(注意・そのヨーテリーは進化させない。進化すると「すなかき」になるため。)、そいつらを手持ちに入れてしばらくザコ狩りしましょう。(時々持ち物のチェックを忘れずに)
すると何回に一回かは不思議なアメを拾ってくるはずです。
殿堂入り前はこれが一番いいアメの稼ぎ方です。

・ジョインアベニューを使う…BW2から新しく導入された施設です。
カフェ系の店と道場系の店でLV上げできます。
ただし店のLVが高くないときつい部分もあるので、ポケモン交換などをして人を呼ばないときついです。
欠点は、結構お金が掛かることや、一日一回の制限があることですね。
ジョインアベニューについてはこちら→http://www57.atwiki.jp/pkmnbw2/pages/34.html

・前のBWで育てる…個人的にはあまりお勧めしませんが、前のBWに強いポケモンがいるなら その方法を使った方が早いです。
なぜならBW2とは違い経験値10万打ち止めも無いし、チャンピオンもBW2の方が強化されているからです。
ただし四天王一周しただけでも軽く50LV位になるのでシナリオはあまり楽しめない可能性あり。 
また、DSが2台ないと出来ないことも欠点である。
ちなみにしあわせタマゴはBW2ではフキヨセ北のタワーオブヘブンでアララギ博士からもらえます。

               

コメントはまだありません