画像アップロードのフォームについて質問です。


例えばSNSのプロフィール写真等をアップロードする場合「ファイルを選択」ボタンを押してPC内の写真をアップロードしますが、iPhoneやスマートフォンからアクセスした場合、「写真を撮る」ボタンを設置することは可能なのでしょうか。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/21 12:02:14
  • 終了:2012/08/28 12:05:03

ベストアンサー

id:tmdat0083 No.1

tmdat回答回数7ベストアンサー獲得回数32012/08/23 16:06:54

ポイント100pt

これを試してみてはどうでしょうか?
・カメラで撮影した画像をページ内に表示する
http://www.openspc2.org/reibun/PhoneGap/0.9.4/camera/0001/index.html

すみませんが,私自身,これを確かめていません。
回答がないようだったので,一応投稿しました。

id:dmt13

有用な情報有り難う御座います。
どうやらiOSやAndroidアプリのフレームワークのようでして、今回はWebアプリで模索しております。

2012/08/23 18:56:17

その他の回答(1件)

id:tmdat0083 No.1

tmdat回答回数7ベストアンサー獲得回数32012/08/23 16:06:54ここでベストアンサー

ポイント100pt

これを試してみてはどうでしょうか?
・カメラで撮影した画像をページ内に表示する
http://www.openspc2.org/reibun/PhoneGap/0.9.4/camera/0001/index.html

すみませんが,私自身,これを確かめていません。
回答がないようだったので,一応投稿しました。

id:dmt13

有用な情報有り難う御座います。
どうやらiOSやAndroidアプリのフレームワークのようでして、今回はWebアプリで模索しております。

2012/08/23 18:56:17
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/26 16:14:21

質問の意味がよく分からないのですが、ボタンを設置しなくてもこういうアプリを使えば簡単に投稿できますが、それだと問題があるのですか?
その前にどこに設置するのですか?
http://androider.jp/a/c229587accc0852e/
http://www.ntv.co.jp/zip/appli/camera.html
Facebookは、はじめからボタンがついています。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20120516/1049623/

コメントはまだありません