Javaのコーディングについて。

そのまま使えそうなコードをコピーしてきたときにコンパイルエラーになって「○○を解決できません」などが表示されて、ライブラリが読み込まれてないのがわかります。ライブラリ名をGoogleなどで検索すると○○というライブラリの正式名がわかり、「import ライブラリ名」と書くことでコンパイルが通ります。いくつもこのようなコンパイルエラーが出ているのですが、毎回こんな風にライブラリをGoogleで調べてimportしてくしかないのでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/21 12:53:31
  • 終了:2012/08/21 14:04:25

ベストアンサー

id:newta No.2

newta回答回数68ベストアンサー獲得回数72012/08/21 13:08:37

ポイント95pt

開発環境は何を使っていますか?
eclipseを使っていれば
CTRL+SHIFT+oを押すと必要なimportが追加され、利用していないものは整理されます。

id:timestep

eclipse使っていたので、その方法で出来ました。とても便利です

2012/08/21 14:03:55

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/08/21 13:02:15

ポイント5pt

ソースが見れたらそれから調べたらいいでしょう。

id:newta No.2

newta回答回数68ベストアンサー獲得回数72012/08/21 13:08:37ここでベストアンサー

ポイント95pt

開発環境は何を使っていますか?
eclipseを使っていれば
CTRL+SHIFT+oを押すと必要なimportが追加され、利用していないものは整理されます。

id:timestep

eclipse使っていたので、その方法で出来ました。とても便利です

2012/08/21 14:03:55

コメントはまだありません