2~3ヵ月だけ使う外出用のモバイルルーターをレンタルしてくれるところを探しています。

(例えばこのようなサイトです。http://www.e-ca.jp/
トータルコストで一番安く使えるところを教えて下さい。
主に利用する場所は大阪です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/21 13:09:44
  • 終了:2012/08/27 09:33:05

ベストアンサー

id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/21 14:07:58

ポイント160pt

イーモバレンタル比較サイトです。みたところ、
1日レンタル最安はWiFiレンタル.comと NETAGEの750円。
1ヶ月以上だと、e-caが5,180円で最安。ですがここでも上に書いた事務手数料はネックとなってきます。次点のTREレンタルは6,815円なので、2ヶ月以上使うのだったらe-caが最安、1ヶ月だけ使うのなら TREレンタルが最安となっています。


http://blog.livedoor.jp/shimitaka2011-2012/archives/2302296.html

id:kenskey

なるほど。こんなにいろいろとあるのですね。
事務手数料と含めて考えないといけないということも理解できました
ありがとうございました。

2012/08/27 09:29:19

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/08/21 13:52:50

ポイント40pt

http://www.bmobile.ne.jp/index.html
端末は中古で購入をお勧めします。
速度を望むのか、低額を望むのかでプランは色々ありますが、高速タイプでも容量制限があったりしていまいち。

id:kenskey

なるほど。中古で買うと初期投資が低いですね
ありがとうございました。

2012/08/27 09:28:35
id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/21 14:07:58ここでベストアンサー

ポイント160pt

イーモバレンタル比較サイトです。みたところ、
1日レンタル最安はWiFiレンタル.comと NETAGEの750円。
1ヶ月以上だと、e-caが5,180円で最安。ですがここでも上に書いた事務手数料はネックとなってきます。次点のTREレンタルは6,815円なので、2ヶ月以上使うのだったらe-caが最安、1ヶ月だけ使うのなら TREレンタルが最安となっています。


http://blog.livedoor.jp/shimitaka2011-2012/archives/2302296.html

id:kenskey

なるほど。こんなにいろいろとあるのですね。
事務手数料と含めて考えないといけないということも理解できました
ありがとうございました。

2012/08/27 09:29:19
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/22 03:49:25

ポイント20pt

e-caが安いですが5,180円ではありません。5,100円です。
http://www.e-ca.jp/spec/wimax/wifi/wm3500r.html

id:kenskey

ご丁寧にありがとうございます。

2012/08/27 09:29:32
id:toshi_nishida No.4

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382012/08/26 12:15:27

ポイント80pt

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/about/index.html
 現在使用中の携帯電話をパソコンに接続してインターネットに繋ぐ手段も最近は安くなって一ヶ月の上限が8190円。携帯のデータ通信料金と合わせての上限金額です。2ヶ月フルに使う事がわかっているならモバイルルーターのレンタルが安いでしょうが、使うか使わないか分からないという状況なら、携帯による接続も候補になります。来月は使うだろうか、と考える必要がありません。使わなければ費用が無く、突然必要になっても契約や機器の購入が要らない。携帯ですでに5000円のデータ通信を使っている人にとっては、パソコンで使用することによる増額は3190円です。

 所有している携帯にルーター機能が無い場合は、一台のパソコンに設定して、そのパソコンのwindowsのインターネット接続の共有を使って一台のパソコンをルーター化することもできます。もちろんルーターになった当のパソコンも普通に使用できます。
http://support.microsoft.com/kb/306126/ja

 スマートフォンで同様の事をする方法もあるようです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=proxsoid&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZEZ_jaJP308JP308&q=proxsoid&gs_upl=0l0l4l100812lllllllllll0#hl=ja&rlz=1T4GZEZ_jaJP308JP308&sa=X&ei=35I5UPnNF6iYmQXBloCYCw&ved=0CCAQvwUoAQ&q=proxoid&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=47bd0575c346a34&biw=1280&bih=727

id:kenskey

なるほど。こういう方法もあるのですね。
確かにコレだと一番安くうんようできそうです。
詳しくごせつめいいただきましてありがとうございました。

2012/08/27 09:30:08

コメントはまだありません